2014年8月21日木曜日

アージョオ/名東区:石窯で焼きあげるランチのピザ:グルメレポート





1、不便な場所なのに満員
2、ランチメニュー
3、想像以上の前菜
4、ピザをいただく



平日のランチ。
前から気になっていた、ピッツェリアに行ってみることになりました。

ぱっと見では何屋さんかよくわかんない。
美容院に見えなくもない。

シンプル

看板をよ~く見ると。
ピッツェリアって書いてあります。

Agio.
アギオではない。
アージョオ。

よく見ましょう

石窯でピザを焼くようなお店ですが。
そんな風に、何屋さんかわからんもんですから。
なかなか行けんかったわけです。

ランチメニュー

香流小学校の隣。
信号交差点の角。

最寄りの公共交通機関は、よくわかんない。

そんな場所ですが。
平日のお昼ですが。

駐車場は一台分だけ空しか空いていません。

満車の駐車場

お~。

なんか期待持てるのか?
店外においてあるマキの束も、期待させます。

店内のテーブルも、けっこううまってます。

店内

マダム率が高かったですねぇ。
平日のランチだからそうなのか?


四種類のランチメニューがありました。

ランチメニュー

ピザが食べたくてやってきたので。
単品でもいいし。
Aランチでもよかったんだけど。

前菜がちょっと気になりまして。
Bランチにしてみました。

前菜とドルチェがつきます。
それと、飲み物も。

ピザの種類もメニューから選択。

選べる

フレッシュトマトとベーコン。
それと、ディアボロにしました。

ピザにはトマトとベーコンが乗ってたらうれしいよね。

ディアボロは、激辛って書いてあったので。

ピザの追加もできます。
500円だって。

そして、追加料金で食べ放題にも。
そんなに食べられんで、一枚でいいわ。


すぐに前菜がやってきます。

五種類って書いてあったけど。
それより多い気がする。

前菜

きっと、前菜とサラダが一つの皿に乗っているのだろう。

カモのスモーク。
普通においしいので好き。

カモを食べるみみさん

白いのはハムか?
鶏肉か?

あっさりしてるかと思ったが、しっかり味がします。

タコのマリネ。
これはすごい。

う~まいよ。

柔らかくて、オリーブオイルとなんか味付けがいい。

ニンジンは、しりしりーではない。
だが、これもいい。

ニンジンしりしりーを食べるみみさん

なんかね。
昼間から、この前菜でもって白ワインが飲みたくなっちゃった。

これでワインを行きたい

だもんですから、ワインメニューを見せてもらいましたが。
フルボトルだけしか乗ってなかった。

グラスでいいのに。
残念。


最初にやってきたのはトマトとベーコン。

ソースなし

あっれ~。

具の下がやけに白い。
トマトソース無しか?

そりゃぁがっかりだよね。
だって、薄味そうだもん。

食べてみましたら。

ちっとも薄くない。

ピザを食べるみみさん

クリスピータイプの生地。
この生地にしっかり味がついてるのかな?
それとも。
あたしが見落としてるだけで、ちゃんとソースが塗ってあるのか?

ベーコンの塩味とスモークの香りがとてもいいね。

そしてやってきたのが、ディアボロ。
金属製の巨大なヤツではない。

ディアボロ

これは普通に赤いソースが塗られているやつ。
おいしそうだぁ。

いただきますと。

激辛って書いてあるけど。
そんなに辛くないねぇ。
ちょうどいい感じだねぇ。


と思ったら。

後からキタ~。

けっこう辛めですよ。

石釜で焼く

あたしは、たいていピザにはタバスコとかかけるんです。
辛くして食べるのが好き、

でも、タバスコとかって酸っぱいでしょ。
これは酸っぱくなくて、辛みが前面に出てくるからいい。

ドルチェ

ピザの後。
ドルチェと飲み物がやってきます。

入り口のケーキ

次に来たときはどのピザにしようかなぁ。
メニューを見てたら。

ドリンクのところに。
グラスワインがあるが~。


な~ん。

ランチのお値段で、ワインが飲めたのに~。


0 件のコメント :

コメントを投稿