2014年8月4日月曜日

#25 百年古家大家でアグー豚:沖縄・渡嘉敷2



1、満席なのか
2、そばを食べる
3、シュークリーム



駐車場に車を停めて。
大家、うふやーの食事場所へ。

駐車場からの入り口

そしたら、三組ぐらい待ちですって。
これからよそに行くのもなんだし。

左の建物が食事の入り口

三組ぐらいならすぐ空くでしょう。

入り口のところに名前を書く紙があったので。
書いて待ちます。

ちなみに、満席で待ち時間が長いといやなので。
混雑状況の確認のため、向かってる途中に電話してみました。

いきなりでは予約できないでしょうが。
ひょっとして席が確保できたらラッキーだしね。

ところが、呼び出してもちっとも出てくれない。
何度かけなおしても。
どんなに長く呼び出しても出ない。

まぁ、いいんだけどね。

席への通路

そして10分ほど待ったら。
順番がやってきて席に通されました。

前回座った場所は、滝の近く。
テラス席だったけど。
今回はなんか奥深く入った室内。

冷房があるのがうれしい。

こんな席

それにしても複雑な経路だった。
建て増しを繰り返した、老舗の温泉旅館のようだ。

通された部屋と、途中の席。
けっこう空席がありましたけどね。
何で待たされたんだろうねぇ。

いろいろ事情があるんでしょう。


注文したのは、あぐーの肉そばセット。

そばメニュー
そして、アグーの冷しゃぶ冷麺。

冷たいメニュー

空席が目に付いたとはいえ。
客席が多いから、お客さんはたくさん入ってます。

なのに注文したら、割と早めに料理はやってきます。
システマチックな所がうれしいねぇ。
時間の節約になるし。

クーポン券を持っていくと。
シークワサージュースがいっぱいもらえます。

あぐーの肉そば

あぐー豚の肉そば。
これにトッピングされている、あぐー豚の煮たの。
これが、う~まい。

あぐー

あっさり味の沖縄そば。
そこにパンチの利いた、角煮と言っても過言でない豚肉。
あぐー豚のラフテーだね。

そばを食べるみみさん

たっぷりトッピングされてます。

うまい~。

セットのじゅーしー

セットにはじゅーしー。
これは、沖縄そば屋さんでそばと一緒に食べる味ですね。

じゅーしーもうまい

炭水化物&炭水化物。
これけっこうおなかに来ますよ。

アグーの冷しゃぶ冷麺

アグーの冷しゃぶ冷麺。
これはゴマだれをかけて食べます。

タレはあとかけ

冷やし中華のゴマだれみたいな味。

結構うまい

冷やし坦々麺みたいな味でもある。
麺はやっぱり沖縄そばの麺。

冷麺も食べるみみさん

沖縄そばの麺にごまだれ。
初めて食べたけど、合うねぇ。


おいしい沖縄そばを食べて。
外へ出るすぐ前。

冷蔵ケースがあります。
その中には、大量のシュークリーム。

うふやーぼうる

大家ぼうる、うふやーぼうる。
そういう名前らしい。
黒糖風味。

おいしそうでしょう。

買ったんですけね。
すぐには食べないの。

帰りの飛行機の機内か。
それまでにも、どっかで小腹がすいた時のおやつとして。

冷蔵ケースの中に入ってたわけですから。

「冷やしておかないと溶けたりしますか?」
聞いてみました。
「それは大丈夫ですが、どんどんおいしくなくなりますよ
とのこと。

う~ん。
なるべく早く食べよ。

☆ ←#24 本部半島名護でのランチに迷ったらに戻る
☆ #26 百年古家大家のパイン酢に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿