2014年8月31日日曜日

#08 輪島温泉高州園の客室の楽しみ:石川輪島・海鮮地獄の旅




1、客室
2、カモメに餌



客室はオーシャンビューの部屋。
露天風呂と同じ方角に窓があります。

オーシャンビュー

お~。
すげ~。

正面に日本海が広がっています。
ものすごく開放感のある景色。

防波堤が遠くに見える

この景色を見ながらゆっくりくつろぐ。
最高のリラックス。

雨だけど。

リラックスできる和室

部屋には、お風呂があります。
大浴場に行くから使わないけどね。

アメニティは、普通に。
歯ブラシとか、石鹸とか。


この客室。
窓の外にはベランダがあります。
そこに、楽しいお客さんがやってきてくれました。

ベランダにやってきてくれた

カモメ。

これはおもてなしをせねば。

一階の売店に行ってきます。
だけど、スナック菓子がないのよ。
かっぱえびせん。

近くにコンビニもないし。
雨だし。

それっぽいヤツで売ってるのは、おつまみ用のイカ天。

高いが~。

しょうがないので買いましたけどね。

これうまかったんだ~

最初は、海岸へイカ天を投げたら。
それを拾って食べてくれましたけど。

そのうち飛んできて。
あたしの近くにやってくるのよね。

だもんですから。
直接手にもってあげてみました。

キャッチ

ナイスキャッチ。

あ~。

遊覧船ではそういうことがよくありますが。


丘でこんなことができるとは。
たのしい。

これは楽しい

た~かいイカ天も、楽しいからよかった。

翌朝には、海岸にたくさんカモメがいました。

これはイカン。

しかし、夜のうちに残ったイカ天食べちゃった。

仕方ないので。
もう一袋買いましたがね。

そしたら、カモメだけでなく、トンビもやってきた~。

トンビも来た

トンビはイカン。
でかいし。

足でキャッチするから、怖いがね。

トンビの口は、足よりもっと怖い気がするけど。

トンビの時は投げてあげます。
空中で上手にキャッチしますよ。

鳥にあげるために。
二袋もイカ天買っちゃったがね。

ここにお泊りの際は、スナック菓子を持っていきましょう。

※この記事は2014年当時の投稿です
 現在は野生の生き物の餌付けについては禁止されていることもありますのでご注意ください

0 件のコメント :

コメントを投稿