2014年8月30日土曜日

#07 輪島温泉ホテル高州園:石川輪島・海鮮地獄の旅




1、輪島の宿
2、館内
3、お風呂



今回の宿は、輪島温泉。

温泉と言っても温泉街ではなく。
温泉郷でもない。

一軒宿。

いわゆる旅館の館内ですべて完結の巨大ホテル。

玄関

巨大というほど巨大でもないですが。
大規模ホテル、

輪島の街から、能登の先っぽ方面へ。
信号四つぐらい行った左側にあります。

朝市まで、すぐ近くですが。
送迎のバスも出ています。

このバス。
蒸気機関車の形。

しかも、蒸気機関車の作動音も流れる。

幼稚園バスのようです。


入り口から入って。

入り口から入ってすぐ

一階には、フロント、売店、ロビー、ラウンジ、ブティックなどあります。

ラウンジ

ラウンジでは、西洋系外国人の人がずっと座ってました。
観光に輪島を選ぶとは、なかなか渋いですなぁ。

フロント横には、インターネット端末があります。

ネット端末

翌朝。
このインターネット端末を使って。
スタッフと西洋系外国人の人が、翻訳サイトで会話してました。

売店

夜食用のラーメン屋さんもありました。
食べられるかなぁ?

海鮮ラーメンだとぉ

夜には、地下のホールで太鼓のライブがあります。
けど、有料だし。

お値打ち塗り物

食後でやれやれしたかったので行ってません。


温泉旅館ですからね。

お風呂は重要です。

この奥にお風呂

大浴場。
男風呂は一階。
女風呂は二階。
入れ替え制ではありません。

館内施設

タオルは浴場に用意されていませんから。
部屋から持ってきてくださいね。

剃刀は、使い捨てのがあります。
女湯にはあるかどうかわかりません。

浴室に入って右側に壁画があります。
タイルの。

そこで男風呂と女風呂が繋がっているようです。

モチロン見えませんけど。

浴場には、サウナもありますが、テレビは付いてないです。
ロウリュウもありませんがね。

でもあたしは、夜、おいしくビールを飲むために。
入って汗をかいてきました。

マッサージいす

そして露天風呂。

これは、いいよ。

正面に日本海が広がっています。
ものすごく開放感のある景色。

この景色を見ながらゆったりお湯につかる。
最高のリラックス。

雨だけど。

みみさん、石川輪島・海鮮地獄の旅に行く:目次

☆ ←#06 やぶ新橋で能登丼を食べられたかに戻る
☆ #08 輪島温泉高州園の客室の楽しみに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿