2014年8月24日日曜日

#01 夏の旅行は北陸へ:石川輪島・海鮮地獄の旅



1、輪島に決まる
2、台風接近



夏休みの旅。
今回も、二日前に宿を決定するという。
駆け込み旅行。

行先は、輪島温泉。

また北陸~。



また石川県~。


氷見に行ったがね。


芦原温泉にも行ったがね。


そりゃいい旅だったけどさぁ。

北陸の名所

もうちょっと間隔を開けたらいいが~。

氷見の宿

でも実は、輪島はちょっと魅力。

輪島の朝市が見たいよね。
なにしろ日本三大朝市の一つだ。

おいしい海産物が売られているはずだよね。

一泊だから。
朝市で鮮魚買って。
クーラーボックスに入れれば。
持って帰れる。

そして、輪島塗。
た~かい輪島の漆器。

器は予算オーバーで買えんかもしれんけど。
見るだけでも、目の保養になるわね。

箸ぐらいなら買えるかもしれんし。


だがしかし。

天気予報は、雨だと~。

ひょっとしたら、台風かもだと。

去年の夏の旅も豪雨だったなぁ。


あたしたちが輪島温泉に泊まった翌朝には。
台風が、四国に上陸するかもって。

進路次第では、北陸を直撃。

朝市を見られる気がしない。

それよりも。
最近の雨風はたちが悪いからねぇ。

土砂崩れとか、よくニュースで聞きますよね。

帰り道。
高速道路の通行止めも心配だ。

北陸道は、海岸が荒れそうだし。
東海北陸道は、山間部で土砂崩れが危なそう。
長野まわりはちょっと遠いし、山間部だ。

大丈夫かなぁ。

みみさん、石川輪島・海鮮地獄の旅に行く:目次

☆ #02 長良川サービスエリアで夕食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿