2014年7月22日火曜日

#16 バラックが阿波連ビーチおすすめのランチ:沖縄・渡嘉敷2




1、スコール
2、おすすめはバラック
3、おいしいランチ



海に入ってスノーケリング。
楽しんでましたら。

急に雨。

かなりの強い雨。
いわゆるスコール。

こんなに降ってきた

びしょびしょになっちゃいました~。

そんなわけですので。
パラソルに戻って。
雨宿り。

ビーチパラソルは、日差しを防ぐためのものですから。
ちょっと雨はしみ込んでくるのよね。
骨の部分とか、雨漏りします。

小降りになったのを見計らって。
お昼ご飯を食べに行きましょう。

ビーチから出て。
集落へ。
途中のスロープ。
まるで川のようでした。

また海が濁るが~。


阿波連でのおひるごはん。

あたしのおすすめは、バラック。
ホントは、前々回の阿波連ビーチの時。
タクシーのお姉さんに教えてもらったんですけどね。

バラックの看板

お昼メニューは、沖縄そばとかカレーとか定食しかないけど。

お昼メニュー

夜は居酒屋さんをやってるだけあって。
味には問題はなし。

水着を着たまま。
びしょびしょでも入店できるのもありがたい。

だけど砂だけは落としてきてね。

阿波連ビーチの近辺には。
このバラックさんの他にも、何軒かの食事ができるところがあります。
民宿でも、昼食の提供をしてますから。
いろんなところを覗いて決めるのもよいかと。

前回あたしがここにやってきた時は。
小学校の運動会の日。

みんな見物に行くらしく。
飲食店は軒並みお休み。

このバラックさんも、臨時休業。
すごくがっかりで。

そんで、近くのオクトパスガーデンに行ったんですけどね。

ここもおいしい

タコライスと、から揚げ定食。

おいしかった。


タコライスが食べたいなら。
オクトパスガーデンに行くのもいいでしょう。
タコだけに。


店内は、冷房が効いてて寒いところと。
ちょうどいいところがあります。

もしすいているなら。
コンディションで席を選ぶといいですよ。

あたしたちは、ちょっと寒かったので。
ちょうどいいところに座りました。

そして注文します。

あたしんところが頼んだのは。
沖縄そば黒米ジューシー。


沖縄そばとジューシー

そして野菜そば。

野菜たっぷり

よそは、カレーうどんなんかも頼んでました。

手ぶれのカレーうどん

ここの沖縄そば。

カツオ出汁がいいよ~。

旨いそば

沖縄そばって。
基本的に薄味なので。
ちょっと物足りないなぁと思うことがあります。

うれしいみみさん

だけど、ここのは出汁が効いてるから。
物足りないと思うこともなく。

それでも物足りない人は。
野菜そばにするといいですよ。

野菜炒めが香ばしい

沖縄そばに、野菜いためのトッピング。
野菜いための香ばしい味のパンチが効いています。
旨いけど。
野菜がかなり多いよ。

こーれーぐーすーは使いたい

サイドメニューで頼んだ、黒米ジューシー。
沖縄そばにジューシーのセットは普通ですが。
これが超お勧め。

見た目はムラサキ。

じゅーしーとみみさん

赤飯みたい。

一口食べてみたら、しいたけ出汁が強烈。
そして、ふわっともちっとした食感。

これだけでも満足できます

サイドメニューなのでお値打ちだし。
これだけを大盛りで食べても満足できるはずよ。

沖縄そばの肉

ちなみに、飲み助の友人たち。
酔って水に入るのが危険なお年頃という自覚があるみたいで。
ビール飲むのは控えてました。

☆ ←#15 阿波連ビーチ遊ぶ時の注意点に戻る
☆ #17 阿波連ビーチでシャワーと着替えと休憩に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿