2014年7月18日金曜日

#12 うりずんで夕食後はDFSギャラリア免税店へ:沖縄・渡嘉敷2



1、DFSギャラリアへのアクセス
2、DFSギャラリアでの注意事項
3、ホテルへ



おいしい沖縄料理の夕食。
うりずんでいただいた後。

せっかくなので。
DFSギャラリアへご案内。
免税店。

うりずんからは、ゆいレールで。
これも一区間。

おもろまち駅から直結。

エントランスにはレンタカーカウンター

だが我々は。
やっぱりタクシー。

沖縄ケンミンと言えば。
野球のフォアボールで、一塁へ向かうのに。
タクシーを使うというらしいね。
だからいいよね。


あたしは特にね。
ここで買いたいものとかはないですけどね。

せっかくなので。
高級ブランドショップを覗いたりします。

他の連中は、香水とか買ったりしてました。

夜は空いてて狙い目

一応は、那覇にやってきたなら。
一度は行っておいてもよいところですから。

ここで買った免税品。
空港での渡しとなります。

なので、ここに買い物しにやってくるならば。
必ず帰りの航空券とか、証明できるものを持って行きましょう。

高級ブランド店

あとは、レンタカーやさんとか、旅行代理店とかでもらえるクーポン券。
これも持っていけば。
なんかプレゼントをもらえたり。
得するかもしれません。


ギャラリアでお買い物したら。
ホテルJALシティ那覇 に戻ります。

やっぱりタクシー。

夕食を食べに行くのにとか。
ちょっとした移動にタクシーを使ったわけですが。

みんなからはちょっと驚かれました。

東京や名古屋のタクシー。
やっぱり高いですから。
普通は乗らんわね。

なので、沖縄のタクシー料金の安さを見て。
タクシー利用もありだわねと。
納得してもらえました。

ホテルに帰ってからは、解散。

沖縄の作法に従って。
締めのステーキを食べるか?

という話も出ましたが。

みんなそこまでおなかはすいていなく。

あたしのところは、部屋に帰って休むことに。

他は、また街に出て。
軽く飲みなおすことにしたようです。

大人だけだからな。
自由にしてほっておけるのがうれしい。

飲みなおした店では、ハブ酒で盛り上がったんですとか。

どこの店だかは、酔っ払ってたらしくて覚えていないとか。

☆ ←#11 安里のうりずんは沖縄料理の名店に戻る
☆ #13 JALシティ那覇二日目の朝食に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿