2014年7月17日木曜日

#11 安里のうりずんは沖縄料理の名店:沖縄・渡嘉敷2





1、夕食は沖縄料理
2、国際通りからうりずんへ
3、沖縄料理



せっかくの沖縄旅行ですから。
夕食は沖縄料理で楽しんでもらいましょう。

飲むヤツばかりなので。
沖縄料理居酒屋。

いくつもおすすめのお店はありますけど。

今回あたしが選んだのは。

安里のうりずん。

老舗だねぇ。
有名な沖縄料理居酒屋の一つ。

何年か前。
那覇にやってくると、必ずうりずんに行ってましたが。
ここ10年ぐらいは足が遠のいていました。

なので、久々に行ってみようということに。

人気店ですから。
もちろん予約してあります。

この店で満席だと。
栄町市場の超ディープ、沖縄上級者向けのお店ぐらいしか知らないですから。


ホテルJALシティ那覇 のある国際通りから。
うりずんへはタクシーで行きます。

店の前に

10分ぐらい。

ゆいレールの安里駅からも近いですが。
ホテルから、牧志の駅まで歩いて。
一区間しか乗らないし。

それに、東京組と合流したので、全部で6名。
なので、タクシーのほうがお値打ち。
機動力も高いからね。

うりずん

うりずんは、二階に座敷席がありますが。
あたしたちが通されたのは。
一階のテーブル席。

ちょっと狭いなぁ。


お通しは大根とベーコンとゴーヤの炊いたの。

お通し

沖縄料理居酒屋ですから。
沖縄料理を注文しますよ。

お料理メニュー

しまらっきょのてんぷら。

島ラッキョウの天ぷら

らっきょが嫌いなヤツがいましたが。
恐る恐る食べたら。
あんがい大丈夫だったみたい。

じーまみ豆腐。

ジーマーミーだぜぇ

これはたべる。
おいしい。
好き。

ふーちゃんぷるー。

必ず注文します

これも大好き。
ここのふーちゃんぷるーも、よそのとは違う。

どこの味でも大好き

麩が細かくなってました。
一軒として、同じフーチャンプルーを出す店は無いんだねぇ。

ドゥル天。

うりずんの名物料理

この店人気ナンバーワンメニュー。
田芋に具を混ぜて練って。
あげたコロッケみたいなの。
うまいよね。
一人前三個だから、二人前で割り切れるのがうれしい。

どぅる天とみみさん

うりずんオリジナルメニューだったのに。
出す店が増えましたよね。

島豚ソーキの塩焼き。

島豚ソーキ

がっつりお肉も欲しいね。
塩焼きだけど、塩だけじゃないような味付け。
うまい。

刺身はもりあわせでいただきました。

刺身の盛り合わせ

いらぶちゃー、しまだこ、セイイカ。
後はわかんないや。

魚のてんぷら。

天ぷら

食べ忘れた。
どんな味だったんかなぁ?

これが一番合う

いろいろ食べましたが。
どれも外れることなく。
おいしく食べられますねぇ。

☆ ←#10 国際通りの買い物でお悩みの方におすすめに戻る
☆ #12 うりずんで夕食後はDFSギャラリア免税店へに続く



0 件のコメント :

コメントを投稿