2014年7月15日火曜日

#09 国際通りのおすすめカルビープラス:沖縄・渡嘉敷2





1、カルビープラスへの行き方
2、カルビー商品を買う
3、店先でいっぱい



あたしが那覇にやってくると。
このカルビープラス。
必ず行きます。

沖縄関係ないが~。

だって名古屋に無いんだもん。

東京に数件。
札幌と博多。
そして、この那覇だけ。

まあね。
カルビープラスがある街に住んでいる人にとっては。
なんでわざわざ?
思うかもしれませんけどね。

場所は、国際通りに面してます。
平和通りのすぐ東。
ちょっと引っこんでるけどすぐわかる。

かんたんな行き方は、国際通りを安里に向かってなら右側。
久茂地に向かうなら左側。
歩いていればたいてい見つかる。

沖縄三越の向かい側っていういい目印もあるんだけど。

沖縄三越、9月で閉店しちゃうからなぁ。


かっぱえびせんにチョコレートコーティングしてあるのが好きだけど。

えびせんショコラ。
このチョコレートが、またロイズなんだけど。

ロイズの、ポテトチップチョコレート。
アレを始めて食べたときみたいな感動があったのよ。

だから買いたかったんだけど。

この日はなかった。
残念。

で、じゃがりこのセットを買いました。

りこちゃんセットと言うらしい

じゃがりこマスタード、わさび、とうもりこ、えだまりこ。
セットになってます。

セットの内容

おみやげ用。
沖縄土産ではないけどなぁ。

とうもりこは、とうもろこしのちょい甘の味しました。

カルビー商品だけでなく、ロイズ石垣島の製品も置いています。

これ好き

かりんとうチョコレート黒糖チョコレートを買いました。

北海道物産展。
ロイズのブースでは、ポテトチップチョコレートが大人気ですが。
あたしはこの、かりんとうチョコレートのほうが好き。

ロイズのチョコのおいしさに。
かりん糖本体の黒糖味が混ざっておいしい~。

この黒糖チョコレート。
32枚も入ってて。
しかもやっすいので。

買ったわさ

職場、ばらまき用のおみやげとしては最適。
超おすすめ。

ロイズ石垣島だけど。
同じ沖縄県内だ。


あと、ここではテイクアウトのポテりこがあります。
じゃがりこみたいな見た目の中身と容器。
だけど、中身は揚げたてフライドポテト。

店先メニュー

サラダ、チーズ、スイートポテト。

チーズとサラダ

三種類の味があります。

紅芋?

お店のお姉さんのおすすめ。
サラダ味をいただきました。

お姉さんにおすすめを聞くみみさん

サラダぁ?
それよりパンチの有りそうな、チーズのほうがいいんじゃないかなぁ。
と思いましたが。

サラダ買った

激うま。

スティックポテトフライ

揚げたて。
熱々だ。

じゃがりこのようではあるが、フライドポテトなので柔らかい。
サラダ味ってことだけど。
いい感じの塩味。

サラダの味ではない。
だがしかし。

旨いねぇ。


合うよ

あたしは、そのまま食べてたんですけど。
友人夫婦は揃って、オリオンも一緒に。

暑いし、我慢できんかったと。

おお~。
そりゃ合いそうだ。

こんな、女子高生向けな店なのに。
オリオンを売ってるって言うのも驚きだがね。

あたしは旅先ではあんまり昼からやらないんです。
飲むのはたいてい夕食。
とその二次会。

一日観光して。
歩きまわって汗かいたからね。
確かに今飲んだらおいしそうだぁ。

しかしやっぱりあたしは、夕食まで我慢したんですけどね。

人の数だけ旅の楽しみあり。

☆ ←#08 JALシティ那覇にチェックインして公設市場に戻る
☆ #10 国際通りの買い物でお悩みの方におすすめに続く


0 件のコメント :

コメントを投稿