2014年7月14日月曜日

#08 JALシティ那覇にチェックインして公設市場:沖縄・渡嘉敷2





1、チェックイン
2、牧志公設市場



世界遺産、首里城の見学の後。
ホテルにチェックインします。

ホテルの裏口から

那覇でのいつもの宿。

ホテルJALシティ那覇。

国際通りの中央部で。
通りに面してます。
とても便利。

あたしが「便利、便利、おすすめ」言うもんですから。
この日は満室。

あたしたち三組を、なるべく近くの部屋にしてもらいたかったけど。
あたしのところだけ別の階。

窓から国際通りが見える

あたしの口コミのおかげで盛況なわけですから。
いくらか配慮してくれてもよいかと。

インターネットパソコンは有料になった

部屋はツイン。
普通の広さです。

セミダブル一つに二人寝るのは困る

冷蔵庫はありますが、セイフティボックスはありません。

冷蔵庫の中身

お風呂はそんなに広くないですが。
ホテルのバスだからね。
こんなもんでしょ。

洗面

それよりも、このバスタブ。
けっこう滑りやすい。

お気をつけください

みみさん、滑って転んで頭を壁に打ちました。

お風呂で滑って頭を打つことが危険なお年頃に差し掛かってるのに。
やっちゃった。

飲み物

幸い、ちょっとこぶができたぐらいで。
大事にいは至らなかったですが。

もし大けがしてたら。

投手生命は絶たれて。
プロレスに転向するところでした。

よかったね。


部屋で荷物を出したら。
外に遊びに行きます。

国際通りには、ドンキホーテができててびっくり。
似合わん。

こんなのができてた

まずは牧志公設市場へ。

国際通りから、市場本通りを通って。

市場本通り

市場と言えど、那覇の街の観光スポットですからね。
案内してあげたい。

公設市場の外側

あたしなんかはもうスレちゃってますから。
豚の顔を見ても。
青い魚を見ても。
あんまり何にも感じなくなっちゃってます。

公設市場内

だけどやっぱり初めてだと。
感動するみたい。

赤い魚

電動のこぎりで、凍ったテビチをカットしてるのとか。
丸ごとのイラブチャーとか。
楽しんでもらえました。

甲殻類

あたしとしても。
実はちょっと、ヤシガニが気にはなりましたが。

あたしの好みのうこん

あたしはいつも公設市場でウコンを買います。
秋ウコン。

1000円の値札に、650円のがさらに貼られていました。

三割五分びき。

二千円出すみみさん

三つ買って。
2000円出して。
「お釣りはいらないよ」
ってカッコよく去ったのに。

一つ当たり、350円も値引きしてるんだから。
とっといてくれればいいのに。

奥からお釣りを持って、走って追いついてきて。
「大切なことですから」
って50円握らされちゃったい。

かっこ悪い~。


☆ ←#07 首里城の世界遺産が初日の観光に戻る
☆ #09 国際通りのおすすめカルビープラスに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿