2014年7月9日水曜日

#03 那覇行き機内サービスと忘れ物した時の対応:沖縄・渡嘉敷2





1、搭乗待ち
2、搭乗
3、機内サービス
4、沖縄那覇へ到着
5、機内に忘れものした時の対処法



搭乗口付近のテーブルで。
空弁の朝食を食べてたら。

名古屋めしを食べるみみさん
名古屋発の友人と合流しました。

合流

遅れなくてよかったね。

定刻通り

それから、搭乗開始までちょっと待ちます。

窓から見える飛行機。

もちろん手前のだ

ちっちゃいねぇ。

JALで行く沖縄。
いつもあのちっちゃい飛行機だねぇ。


飛行機は定刻通りの出発。

搭乗口を通過

あたしたちの座席は、翼のちょっと前のあたり。

これに乗ります

キャビンアテンダントさんのアナウンスでは。
離陸後、2時間10分で那覇空港に到着予定ですって。

機長からのアナウンス。
9時から9時半ごろに、梅雨前線を通過しますって。
だから、ちょっと揺れることが予想されますって。

沖縄は梅雨明けしましたけど。
本州はまだ梅雨の真っただ中。

だから、沖縄に行く途中に梅雨前線を通過するってことです。

窓から見えるんかなぁ?


これもいつも通り。
ドリンクだけ。

ドリンクサービス

あたしはやっぱりスカイタイムにしました。
シークヮサー味。

スカイタイムが好きだ

あれ~。
なんかこんな味だったかなぁ?

シークヮサーと言うより、柚子に近い味だった。

でもね。
これから沖縄ですから。
シークヮサー味を飲んでいるというのが。
沖縄旅気分を盛り上げてくれます。

スカイタイムを飲むみみさん

ちなみに、お昼をまたぐフライトでも。
機内食は出ません。

東京出発のヤツは、12時をまたぐ飛行機でしたが。
食事系は出なかったんですって。

おなかすいたもんですから。
有料の機内食を食べたんですって。

雑炊ですかい。

「すかい」シリーズ。

いろいろ増えましたねぇ。


心配していた梅雨前線ですが。

窓の外は天気

特にひどく揺れることもなく。
窓の外に天気図の線が見えることもなく。

ホントは寝てたで、どうだったかわからんのだけど。

虹が見えた

定刻通り那覇空港に到着。

那覇空港

久しぶりだねぇ。

何となく甘い匂いのする、湿った熱い空気。
沖縄だねぇ。


とまぁ、無事に到着したかのようですが。
ホテルにチェックインしてやっと気付いたこと。

この背もたれのポケットに

座席のポケットにPSPを入れたまま忘れてきたが~。

ホテルから、那覇空港の遺失物係りに電話して。
便名と、座席番号を伝えたら。

「有ります」って。

良かったねぇ。

帰りの空港でお渡ししますって。

良かったねぇ。

置き忘れたのが機内ってわかってましたから。
セキュリティ的に、必ずポケットのチェックは入るはずですから。

有るとは思ってたんですが。
でもやっぱり、ありがたいことでした。

☆ ←#02 早朝の朝食はセントレア中部国際空港でに戻る
☆ #04 レンタカーを借りて那覇でランチに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿