2014年7月8日火曜日

#02 早朝の朝食はセントレア中部国際空港で:沖縄・渡嘉敷2




1、出発はセントレアから
2、空港で朝食を食べるには
3、名古屋めし弁当




毎度のことですが。
沖縄行きの飛行機は、中部国際空港セントレアからの出発です。

空港ビルへ向かうみみさん

駐車場のちょっとした、知っておくと便利な情報は。
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #02 中部国際空港 駐車場編をご覧ください。

この日のセントレア。
何やら結構混雑してまして。

ターミナルビルは混雑

チェックインカウンターは長蛇の列。
あ~、こりゃ時間がかかるなぁ。
と思ってましたけど。

那覇行きとかの列はでした。
なので、すぐにチェックイン完了。

よその人が並んでいても、まずはそこが自分の並ぶべき正しい列なのか。
確認することが大切ですね。

カウンターで順番待ち

預け荷物をカウンターに渡して。
せっかくなので、クラスJは空いてますかと。
たずねてみましたが。

あいにく満席いただいてますとのこと。

梅雨明け直後の沖縄行きですからねぇ。
仕方ない。


朝食も、いつものごとく。
空弁。
食べる予定です。

ここで空弁が買えるはず

空港ターミナル内の売店で買いましょう。

そしたら。
弁当が全然ない~。

弁当が一つもない

こりゃ困った。

まだ朝早いので届いていないようだ。

仕方ないので。
保安検査後。
出発ロビーの売店で買うしかねいですね。

出発ロビー内の売店

もし、そこでも無かったら。
今日の朝食は抜きとなります。

まぁでも。
サンドウィッチとかおにぎりとか。
そういった軽いものなら。
最悪でもあるでしょう。


幸いにも、出発ロビーの売店にはお弁当がありました。

搭乗口へ

搭乗口付近のテーブルで食べます。

滑走路が見えます

何種類かありましたが。
選んだのは。

名古屋めし
その名も。

名古屋めし。

そりゃ中部国際空港だもん。
名古屋めしを選ぶわね。
名古屋の味がぎっしり詰まってます。

ナゴヤだらけ

内容は。
ひつまぶし。
そりゃ名古屋名物だもん、有るわな。

漬物が守口漬けだったり。
名古屋だねぇ。

ひつまぶし

味噌カツ。
これも外せない名古屋の味。

味噌カツを食べるみみさん

てんむす。
あたしはそんなに好んで食べないですけどね。

てんむす

きしめんサラダ。
きしめんは外せない名古屋めしですからね。
サラダにするとはまたすごいね。

きしめんサラダ

鳥飯。
名古屋コーチンかな?
そうは書いてないから違うわね。

鳥飯

みそたま。
味噌に漬かりすぎて。
黄身と白身の境界がわっかれへんがね。


あっれ~?
なんか足りないねぇ。

海老フライが入ってないなぁ。
これは入れてほしかったがなぁ。

で、お味の方はというと。

名古屋めしの特徴。
味噌とか、味付けが濃い~。

この弁当も味の濃いおかずばっかりだ~。

しかも白飯が無い。

唯一白飯っぽいの。
てんむす。

天むすだけが白飯

最初に食べちゃったが~。

残ってるのは、ひつまぶしと鳥飯のご飯。

しかもそいつら。
このご飯をおかずに、白飯が食べられるほど味が濃い。

まーでも。
名古屋の味をいっぺんに食べられますからね。

楽しい弁当とみみさん

なんか楽しいお弁当でした。

☆ ←#01 今回は旧友三夫婦と一緒にに戻る
☆ #03 那覇行き機内サービスと忘れ物した時の対応に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿