2014年6月9日月曜日

みみさんがソニーのエクスぺリアというドコモのスマホに替えた



1、携帯電話が限界
2、とうとうスマホに替える
3、お得な料金プラン



長年使っていた携帯電話。

Panasonic P905i。

最初は白い部分も赤かった
どうだっ!

古いだろう。
もの持ちいいだろう。

テレビ付きの携帯電話が出たばっかりの時の機種。
かなり人気の機種だったんだよね。

テレビ見る時のスタイル

テレビを見るのにアンテナを伸ばす必要があったり。
そのアンテナも、マイナーチェンジでは無くなったり。

それを今まで使い続けていたわけです。

とーこーろーがー。

いよいよ電池の寿命か?
なにもしなければ一日ぐらいは持つが。

ちょっと多めにメールとかすると。
気づいたら電池残量ひとメモリ。

愛用してたのです

フルかひとメモリしか見たことないのが不思議だ。
途中は存在しないんじゃないかと思うね。


世界遺産ガラパゴス諸島携帯でいいんだけどね。

使わないからさぁ。
メールと電話ぐらいしか。

ウィルスとかも心配だし。
いっぱいアイコンがあるのも不愉快だ。

ご飯を食べに行く時のレストラン検索は便利そうだけどね。

ガラケーだって、新機種は出てるわけだし。

でもまぁね。
そこまでかたくなに抵抗するというのも大人げないので。

替えましたがな。

なににしたらいいかわかんないから。
ドコモショップで、お姉さんに。
「あなたの好きなやつでいいよ」
って言って決めました。

とうとうスマホ

SONY Xperia Z2 SO-03F.。
エクスぺリアって発音するのか?

紫にしてみた

夏モデル。
最新鋭。

さて、このスマホのファーストインプレッション。
レビュー。
というブログ記事の流れになっていくのがいつものパターンですが。

なにをどう評価していいか、わっかれへん。
だいたい使い方がわからん。

使い方がわからんアイコン群

なので。
今回は「かったよ~」っていうご報告だけで勘弁してください。

側面

聞いた話では、お風呂対応防水ですとか。
天井からの水滴に反応しちゃうらしいけど、確認してません。

なんか入れるところ

あと、みみさんに関連しそうなところでは。
4K動画対応ですとか。

なにそれ?
400メートルリレーか?

反対側のなんか入れるところ

いくら写真や動画の撮影がきれいっつったって。
専用機には及ばんでしょう。

画素数だけで動画や写真を語らない程度のレベルではあるよ、みみさん。

それよりもだなぁ。
職場の制限で、携帯のカメラはレンズシールを貼らないかんのだわ~。


新規申し込みとか、機種変更とかする時。
オプションに入るといくらか割引になります。
っていうサービスありますな。

すぐに解約すれば、オプションの月額利用料はかかりませんよ。
っていうやつ。

たいてい必要のないオプションばっかりだ。

オプションの数々

今回あたしもそれに申し込みました。
さっそく翌日解約しましたけどね。

そのうちのいくつかは翌月しか解約できないの。
でも、だいたいのが31日間無料だから。
翌月解約でも無料。

しかしdビデオ。
これは無料期間が7日間。

この通りだ

そして翌月しか解約できない。
月額利用料が500円。

つまり、月初めに申し込んだみみさん。
今月分と来月分の月額利用料が発生するということ。
合計1000円。

よって、オプション申し込みの割引金額。
実質、そこから1000円を引いた金額しか割り引かれないってこと。

このオプションが必要な人にはそれでいいでしょうが。
あたしにとってはまったくメリットのないオプションですからね。

なので、割引を効果的に使用したいお得な方法は。
月末、残りが7日を切ってから契約すること。

そうすれば、無料期間中に翌月になりますから。
まったく月額料金かからず、割引が適用されます。

どう?
この考えで合ってる?


0 件のコメント :

コメントを投稿