2014年6月13日金曜日

土曜のコストコで買った物を食べる-煮穴子寿司/コストコ:グルメレポート





1、コストコのお寿司を求めて
2、煮穴子寿司を食べる



常滑の、コストコ中部空港倉庫店。
ハイローラも買ってまして。
それとチョレギサラダ。

ハイローラー

ハイローラーとサラダの組み合わせだと。
前回と同じになっちゃうから。


お寿司でも一品あるといいなと。

って、お寿司だって食べたことあるんですけどね。


コストコのお寿司。
おいしですからねぇ。

海鮮漬けちらし寿司ずわいがに寿司も食べましたが。
どっちもおいしくてね。
今日は、どちらにしましょうか?

順番から行くと、ずわいがに寿司なんですけどね。
どうするかなぁ。

そんなことを考えながら。
お寿司コーナーに向かいます。

海鮮漬けの赤。
そして、ズワイガニの薄い赤。
たくさん並んでいるその間に。
なぜか。

ブラウンの山。

「ブラウンっぽい」じゃなくてブラウン一色。

何だこりゃ~?

よく見ると、ちらし寿司の容器。
ブラウンの帯が横に、いく筋も。

ブラウンのストライプだ~。

煮穴子寿司

これは、煮穴子寿司だねぇ。
そう書いてあるので、あたしはよく知ってます。

なんでも、期間限定ですとか。
期間限定には弱い方だからねぇ。

常滑ですから。
知多半島の、地の穴子かしらん?

けどねぇ。
これだけの量だと食べ飽きないかな?

ちらし系だと、具がいろいろあるから。
味の変化が楽しめるけど。
これは、ず~っと一緒の味なんだよね。


これがねぇ。
じつは、飽きずに食べられました。

煮穴子寿司を食べる

だって、アナゴのお寿司。
みんな好きでしょう。

お寿司屋さんに行くと、アナゴって人気だよね。
一本握りとかあるくらい。

きゅうりがしいてある

アナゴの下に、きゅうりの千切りがひいてあるのもいいアクセント。
穴キュウですな。

そしてゴマが少々。

アナゴが甘くていい

甘いアナゴの味だけでなく。
それらが味の変化をつけてくれます。

わさび

あたしは、さらにわさびを使いました。

これがまたねぇ。
かなりよい。

やっぱり食べ続けてくと、甘さで味がぼやけるんだけど。
わさびがそれをキリっと引き締めます。
わさびを使うことをお勧めしますよ。

アナゴを食べるみみさん

なのになぜか。
お寿司なのになぜか。

わさびはついてないのよね。

アトランティックサーモン。
あれにはわさびが付いてるのにね。

あのでっかいサーモンには全然足りない量のわさび。
それにつけるくらいなら。

この煮穴子寿司にわさびを回してほしいもんですなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿