2014年6月10日火曜日

土曜日日中の常滑コストコ中部空港倉庫店の混雑状況



1、普通の時間にコストコへ行く
2、混雑具合
3、ストレスのみみさん



みみさんのこれまでのコストコレポート。

早朝。
正規のオープン時間の前に開店したので入店。


あるいは、閉店間際。


そんな特殊な時間ばかりです。

あんたは、常滑コストコ中部空港倉庫店に近い所に住んでるから。
身軽だから、そんな時間でも行けるだろうが。

あたしたちはちょっと距離あるし。
家事とかもしないかんのだわ。

そんな声が聞こえてきそうな記事。

お待たせいたしました。

今回は、ようやく普通の時間のレポートです。


10時ごろの到着です。

雨降りだったね

駐車場は、ずいぶん車が停められていました。
これだけ多くの車が停まっているのを見るのは初めてですねぇ。

でも、満車と言うわけではありません。
あたしたちは店舗から遠めの場所に停めましたが。
店舗まで行く途中。
いくつか空いている場所もありました。

ちょっと遠い

以前は、会員の申し込みの人が並ぶ場所だった場所。
もうそんなに並ぶことはないみたいですね。
いすとテーブルが用意されています。

フードコートで買った物を食べるのによいですね。
店舗内でないから、撮影してもよいと解釈できるし。

でっかいカートを押して。
店内にもスムーズに入れました。

店内は、やっぱり早朝や夜に比べると人は多いですね。
が、そんなにストレスに感じるほども多くはないです。

狭めの通路だと、多少渋滞することもありますが。
ちょっと待てば通ることができます。

ちなみに、そのとき買ったものは。
こちらです。


それよりもストレスを感じることがありますねぇ。

それは、試食で並んでるカート。

看板

通路の片側半分ふさぎます。

だもんですから。
もう半分の幅しかない通路を通らなければならないですわな。

カートがすれ違えない。

まぁ、この店の商品。
一単位がでかい。

買ってまずかったりしたら、大変だ。
無駄になっちゃう。

無駄はよくないからな。
試食するのは仕方ない。

お買い得品

だが、決定するのはだろ。
なんで子供にも食べさせてるんだ?

あくまでも試食であって、おなかがすいた子供のためのサービスではないんだわ。
親だけが試しに食べなさいよ。

「いえ、我が家では子供の好みが最優先で決定ですから。
 子供に食べてもらうのことが必要なんですの」
だったら、親はカート持って別のところで待ってなさいよ。

「親も念のため試食しますのよ」
せめて、カートは別のところに置いて、体だけで並びなさいよ。

「せっかくカートに入れた商品、盗まれたら困りますからねぇ」
そうですか、じゃぁそれでいいです。

ゴムボートが気になる

あとストレスなのはねぇ
走り回る子供。

カートとカートの隙間を走ってすり抜けてく。

危ないって。
ここのカートでかいから、はさまれたら破壊力が大きいよ。

でも、おとなしくなんてできんわなぁ。

海ぶどうの試食してました

そういう子どもたちにみみさんは。
親にばれないように。
耳元で、こうささやいてあげることにしています。

「お前も蝋人形にしてやろうか~?」



0 件のコメント :

コメントを投稿