2014年6月3日火曜日

#23 旅先でついつい買ってしまった その2:北陸・長野 出湯の旅




ますの寿司

これは夕飯によい

有磯海サービスエリア。

せっかく富山に行ったんですから。
鱒の寿司はほしい。

ニューオータニだそうですから。

要冷蔵でないので。
日中の駐車車内さえ気をつければ大丈夫。

あっさり酢飯の味でした。

価格:1,150円
(2014/6/3 07:08時点)
感想(1件)

白エビ甘酢漬け

おつまみに

これも有磯海サービスエリア。

好きだね。
買うね。

お飲み物が楽しみになります。


いか黒作り

黒さがうまさ

有磯海サービスエリア。

普通の塩辛も好きですが。
黒造り富山でしか見かけないからね。
買いましょう。


ほたるいか黒作り


有磯海サービスエリア。

普通のイカの黒作りも買いましたけど。
ホタルイカのもほしい。

サービスエリアで。
お姉さんにおすすめを聞いて買いました。

どれもおいしいですよ、ってたいてい言うよね。
では、あなたが一番好きなのはどれ?

って聞いたらこれですって。

白エビや黒作り。
要冷蔵です。
クーラーボックスを持ってますので。
冷やして、安心して持ち帰られます。


野沢菜たまり漬

塩味もいい

信州フルーツランド。

普通に塩漬けの野沢菜も好きだけど。
たまり漬けはもっと好き。

うま味があるのかなぁ?
これで朝ごはんが食べたい。


チーズ柿種&わさびチーズ柿種

チーズが合うの

信州馬さしの里ビアンデで買いました。

以前、買って食べたらおいしかったので。
そんなにチーズ臭くなく。
クリームコーティングしてあるっていう感じ。

ピーナッツじゃなくて、アーモンドっていうのもうれしい。

信州限定。

価格:648円
(2014/6/3 07:16時点)
感想(1件)

初栗

栗がいい

ハイウェイオアシス小布施で買いました。

栗あんをカステラっぽい生地で包んで。
ホイル焼きしたお菓子。

栗あんだけでなく。
大きい栗の甘露煮が入ってるのがうれしい。

生地が抹茶でこしあんのもあります。

あたしは普通のが好き。

☆ #22 旅先でついつい買ってしまった その1に戻る

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿