2014年6月14日土曜日

#01 精神的リフレッシュを求めて:京都 洛西の旅



1、落ち込みがちの季節
2、神仏にすがるみみさん
3、みみさん京都へ行くことに


なんかこうね。
5月は誕生月なのにね。

毎年なんかダウンなんですよ。
体調的に。

今年は幸いにも風邪ひいたりだとか。
寝込むことはなかったけど。
花粉系が辛かったさ。

精神的にもそう。
なんとなく、気分が乗らない。
活動的でない。
いいことが起こる気がしない。

ほっときゃ、夏になって。
ダウン状態も改善されますが。

待ってるだけじゃなく、積極的に
気分転換しましょう。


そういう時は神仏にすがるのがいいですよね。

心が洗われて。
精神的なリフレッシュになる。

伊勢神宮参拝。
あれはよかったねぇ。


外宮や別宮。
猿田彦神社。
内宮を参拝。

雨。
っていうのがまた、修行感を高めるね。

参拝後の直会もうれしい。


そして、神仏といえば京都。
京都神社めぐりはよかった。


京都市内の有名どころの神社をめぐる。

小学校の修学旅行で行ったことのある神社。
名前はよく聞くけど、一度も行ったことのない神社。


参拝後の食べ歩きもうれしい。


おいしいものが食べられました。


そりゃもう京都ですから。
神社めぐりで行った場所以外にも、い~っぱい神社仏閣あります。

なので京都に行きましょう。
まだ行っていないところに行ってみましょう。

そういうことになった。

京都の有名どころといえば。
嵐山がその一つですよね。

嵐山は神社仏閣じゃないけど。
近くには世界遺産の天龍寺。

ちょっと足を延ばせば。
これまた世界遺産。
仁和寺、龍安寺。

有名なお寺がいっぱい。
リフレッシュには最適なんじゃないかな。

ということで。
いわゆる嵯峨野、洛西地区への日帰り旅が決まったのでした。

☆ #02 また養老サービスエリアでご当地朝食に続く→

みみさん、京都洛西 リフレッシュの旅に行く旅行記:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿