2014年5月14日水曜日

馬喰一代/岐阜:馬は喰らわず飛騨牛を焼き肉で:グルメレポート





1、焼肉ランチを食べに
2、お得なランチセット
3、アラカルトを食べる


岐阜の有名人気焼肉屋さん。

馬喰一代。


二回目の訪問です。

今回もお昼を食べに行きました。

名鉄新岐阜駅から徒歩ですぐ。
アクセス抜群。

新岐阜駅からすぐ

自動車の場合。
駐車場はありません。

でも、すぐ裏手に契約駐車場があります。

ここで飲食すると、駐車券がもらえますので。
忘れずに申告してくださいね。

焼肉屋さん

このお店、ランチがお得なので大人気です。

飛び込みだと、待たされる可能性大です。
前日以前に予約しておくことをお勧めします。

レジのところにはサイン色紙

この日も、結構多くの人が待たされていました。
あと、当日の電話予約も難しそうでした。


飛騨牛のおいしいお肉を提供するお店です。
だったら、ふうつは結構いいお値段しますよね。

盛りだからな

このお店。
そりゃまぁね。
やっぱりいいお値段しますよ。

恍惚の味わいとな

でも、ランチセット。
これはお値打ち。

お肉はもちろん。
ほかにも、野菜とか前菜とかいっぱいついてきます。
それを、お手軽値段でいただけます。

そりゃ、人気なはずだわ。

今回もランチを3セット注文しました。

けどね。
せっかくなので。
ちょっと高いセットにしてみました。

特選炭火焼ランチ。

う~ん、リッチぃ。

野菜のセットは味噌で

あたしたち。
席だけの予約だったんですけど。
テーブルには、最初から野菜とお豆腐のセットが準備されてます。
お昼は、ランチを注文する人が多い、という証拠ですね。

前菜セット

その後、こまごまとした前菜セットがやってきました。

これがまた。
一つ一つ手がかかっているし、おいしいのよ。

そしてお肉。

セットのロース

ロースですって。

白っ!

霜降りレベルなんて、はるかに超えています。

これを軽くあぶる程度に焼いて。
わさびで食べます。

焼いたら普通の色

う~まいっ!

お口の中でとろけるのよね。


あたしは、お料理を単品で注文しました。

手抜きなし

まず前菜的なものね。
飛騨牛しぐれ煮。

しぐれ煮

甘辛く煮た牛肉。

これはご飯に乗せたいが~。
それか、おにぎりの具ね。

名物料理

ユッケあります。
あれ以来、メニューにユッケを乗せてるお店。
少なくなりましたよね。

ユッケ

たまに。
おっ、有るがっ!
と思ったら。

馬刺しユッケだったりね。

馬刺しはかなり好きなんだけど。
やっぱり、ユッケには牛肉がいいわ。
久しぶりに食べた牛肉ユッケ。

ユッケとみみさん

野菜物はニラ。

魔性のニラですって。

牛肉の脂をさっと流してくれて。
お口直しにとてもいい。

そして焼きもの。
まずは。
塩タンだよね。

塩タン

厚切りでなくて。
さっと表面を焼くだけで食べたい。

塩タンとみみさん

レモンでいただくのが、やっぱりおいしい。

炭火焼

次に、本日の赤身。
本日の霜降り、ってのもありますけど。

奥は魔性のニラ

もうね。
そういうお年頃なので。
脂の少ない方を。

おいしくてうれしい

でもね。
これでも結構な脂の乗り具合ですよ。

味付けはいろいろと選べます。
塩コショウ・塩ダレ・タレ。

あたしは、タレ。

う~まいよ。

追加したくなるうまさ

一皿で足りなくて、追加したもん。

そして焼きものもう一つ。
飛騨牛すね焼き。

飛騨牛すね焼き

前に一度食べまして。
不思議な食感と、深い味が気に入りまして。

すねを焼く

脂はほとんどありません。
他に食べたお肉と比べたら。
パサパサ。
と言ってもいいくらいの食感。

でも、それがいいのね。
違う食感を味わえる。

そして、肉の深い味わいがあるのよね~。

ホルモンは最後に注文しました。
おなかの具合と相談をして。

ホルモン
よし、行きましょう。
ということで。
絶品ホルモン。

味付けはやっぱり味噌ダレ。
塩ダレもあります。

なにを食べてもうまい

もうね。
どれもこれもおいしくて。

おすすめ

とてもお勧めの焼き肉屋さんですよ。




0 件のコメント :

コメントを投稿