2014年5月30日金曜日

#19 信州帰りに寄るべき3ヵ所:北陸・長野 出湯の旅




1、信州フルーツランド
2、信州馬さしの里ビアンデ
3、ハイウェイオアシス小布施




ゴールデンウィーク、出湯の旅。
湯田中温泉を出発しましたら、もうお家に帰るばっかりです。

ですが。
せっかく北信まで来たんですから。
帰り道で、お土産とかのお買い物でもしながら。
帰ることにしましょう。

湯田中温泉から、上信越自動車道。
信州中野インター。

国道292号線。
途中で、志賀中野有料道路を通って。
ETC使えないので小銭の準備が必要だよ。

志賀中野有料道路を抜けると、左側にあるのが。
信州フルーツランド。

信州フルーツランド

寄るね。

信州ですから

この時期

黄色いの
フルーツ系はあんまりなかったけど。
夏は、おいしい果物がいっぱい売られます。

こごみ

モモとかプラムとか。
試食させてくれるので、安心。

こりゃいい値段だ

今は、野菜類がいくつかありました。

山菜

で、今回は。
おみやげ屋さん。

この野沢菜がうまい

野沢菜を買って帰りました。


信州中野インターまでの間。
もう一軒行きますよ。

フルーツランドのすぐ近く

馬さし屋さん。
馬刺し好きだね。

馬刺し

でも、いっぱいおいしいものを旅で食べてきましたから。
馬刺しは買わないの。
試食だけさせてもらいました。

ホントは欲しかったが

肉加工品も充実してるので。
普段のおかず用に、ソーセージ買いました。

肉加工品

わさびベーコンっていうのがありまして。
試食したらおいしかったんだけど。

でかいベーコン

ベーコンなぁ。
うちにいっぱいあるで買えんかった。

馬肉加工品

馬系の加工品もおいしいよ。

どれもうまい

そのほか、おみやげ。

信州だからリンゴ

ここだけで完結できちゃうんで。

飲食コーナーもあります

志賀高原とかのスキー帰り。
立ち寄るのがおすすめです。


そして。
信州中野から。
高速道路に乗りまして。

すぐのところにある。
ハイウェイオアシスに寄ります。

小布施。

オアシスおぶせ

ハイウェイオアシスでもあり。
道の駅でもある。

やっぱりリンゴ系

ここでも、信州のおみやげ。
もういっぱい買ったが~。


小布施は栗で有名らしくて。
栗系のお菓子や、食べ物、飲み物が売られています。

栗ごはんもある

せっかくなので。

お菓子

アイスコーヒーを買って。

栗入り

栗のお菓子を食べてみました。

☆ #18 温泉玉子が湯田中温泉よろづや朝食に戻る
☆ #20 高速を降りても食べる安曇野蕎麦元蔵に続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿