2014年5月25日日曜日

#14 道の駅でホタルイカを食べる:北陸・長野 出湯の旅




1、ちょっとだけ富山観光
2、ウェーブパークなめりかわ
3、ホタルイカを食べる



せっかくの富山ですから。
少しだけ観光しましょう。

とはいえ。
長野まで行かなくてはなりませんから。

ちょっとここら辺の道の駅でも行きましょう。

ちょうど、ホタルイカ観光の真っ盛りですから。
ホタルイカ関連のなんか買えるかもしれませんから。


滑川にある道の駅。
ウェーブパークなめりかわに行きました。

国道や、県道沿いでなく。
海沿い。

富山らしい風景

滑川漁港のすぐ南側。

国道沿いに走ってくと、落とします。

道の駅

この道の駅。
いくつか施設があってゆっくり楽しむことができます。

「ほたるいかミュージアム」、「タラソピア」、「売店」。

ミュージアムやタラソピアの時間は無いので。
売店をのぞきます。

ほたるいか売ってます

さすが、滑川。
ほたるいか関連商品が多い。

お刺身。
ボイル。

それから、富山らしく。
ホタルイカ以外の、昆布締めも売っています。

せっかくなので。

燻製のはうまい

ホタルイカの燻製を買いました。


売店前の屋外。
少し広いところでは、なんか食べ物を売ってましたので。

屋外売店

のぞいてみると。

ホタルイカの料理。

ボイル、イカ焼き、そしててんぷら。

ボイルは食べたことあるけど。
天ぷらは食べたことないね。

その場で揚げる

あげてるところをちょっと見てたら。
おいしそうだったので。

食べてみることにしました。

揚げたて

揚げたて。
サックサクのころも。

これはうまい

イカ本体は柔らかく、ホクホク。

熱々が。
うまい~。

うまい~

これはいいねぇ。
天ぷらにしたホタルイカ。
はじめて食べた。

食べる?

ホタルイカバーガー。
なんてのもあったけど。

それはホタルイカのフライがはさんである。
ちょっと気になったけど。

揚げ物ばかりだしな。
夕食にひびくといかんで。
やめときました。



☆ #13 富山ブラック元祖の大喜はライス無しに戻る
☆ #15 有形文化財の湯田中温泉よろづやに続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿