2014年5月23日金曜日

#12 長野へ向かうランチは富山で:北陸・長野 出湯の旅



1、長野へ
2、昼食はどこで



芦原温泉で一泊し。
翌日は、信州長野に泊ります。

湯田中温泉。

特に途中で観光する予定はなく。
適当に走って。
気になったら車を停める。

そんな行程です。

芦原温泉から湯田中温泉へ行くには。
北陸自動車道。

金津インターから乗って。
新潟に入り。

上越ジャンクションから上信越道に乗り換え。
そして、信州中野で降りれば。

もうすぐ湯田中温泉郷。


尼御前のサービスエリアで考えます。

ちょっと停まって

ここから湯田中まで。
およそ300キロの道のり。
4時間ぐらいかなぁ。

だもんですから。

途中でお昼時になります。
おなかがすいてきますわな。

なんか食べないかん。

では何にするか。

高速道路上。
サービスエリアとかで食べるか。

尼御前でも食べる

それともちょっと降りて。
どこかご当地グルメでも食べるか。

ご当地グルメ。
B級グルメ。

鱒が小さい

このへんですと。
近江町市場で海鮮とかかな?

でもね。
ちょっと前に行ったばかりだし。

芦原から金沢では、近すぎて。
まだちょっとお昼には早い。

ちょうどいい時間だと。
富山ぐらいかな。

富山だったら、そうねぇ。
お寿司?

いやいや。
海鮮は、昨日のお昼食べたし。
夜にも食べたし。

では、富山ブラックにしましょう。
ちょっと前にも食べたけど。

なんでも、富山ブラック発祥のお店があるとか。

おお、ではそこに行きましょう。



☆ #11 見送りに恐縮する芦原温泉まつや千千に戻る
☆ #13 富山ブラック元祖の大喜はライス無しに続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿