2014年5月18日日曜日

#08 芦原温泉巨大観光ホテルまつや千千:北陸・長野 出湯の旅




1、芦原温泉
2、巨大温泉ホテル
3、館内施設
4、客室



三国の街の散策を終えて。
芦原温泉へ。

距離は4キロ弱。
すぐ着きます。

北陸のこのあたり。
有名な温泉地がいっぱいありますよね。

海ぞいとか、山合いとか。
そういうところに。
ホテルが密集してる。

芦原温泉も、そんな温泉街かなぁ。
そう思ってたんですが。

ナビではもう見えるくらい近付いているのに。
海っぽくもなく。
山っぽくもなく。

なんか、田んぼが広がってる風景が続きます。

そして。

田んぼの真ん中に。
巨大な建物が何軒か見えます。

ひょっとして。

あれかな?
あれだね~。


芦原温泉での宿。

まつや千千さん。

芦原温泉ホテル

おみやげ、食事、二次会、暇つぶし。
どれもホテルに備わってる施設です。

売店

全てホテル内で完結する、巨大温泉ホテル。

だいたいこの芦原温泉。
周りは田んぼで、遊びに行くところはありませんから。

だから館内が充実。

ホテル内

館内が充実してるから。
周りに何もないのかもしれない。

インターネット

このホテル。
大変サービスがよろしい。

スタッフの接客サービス。
こっちが恐縮するくらい。

女性用浴衣

あと、女性客用にはきれいな浴衣が選べます。


広いフロントと、ロビー。

フロント

その隣には、ラウンジ。

ロビー

おみやげ屋さんは、この土地の商品が充実。
お部屋で飲み直しができるように、おつまみ類もあります。

土地のお土産

朝には、売店の前で朝市も行われます。

一階のエレベータ前

干物とか。
海産物が売られます。

カレイの干物は好き

ゲームコーナー、カラオケルーム、マージャン室。

プールもあります。
シーズンでないから、水は張ってなかったけど。



温泉たまご

自分で作る温泉たまごコーナーまであります。

名前を書いて

お風呂に入る前に、玉子をセットすれば。

お湯につける

出た頃には、ちょうどいい感じの温泉たまごができてます。

タカハシさんと一緒に

これはうれしい。

できあがった

できた温泉玉子は、ラウンジでお塩をもらって。

ちょっと硬め
食べられます。

黄身が好きだ~

うまいよ。

うまい温泉たまご

かんじんのお風呂ですが。
広いよ。

お風呂への通路

入り口のところでは、下足番の人がいて。
履いてきた室内履きを、殺菌スプレーして並べてくれます。

お風呂

明らかに、お風呂に入っている人よりも多い履物が並んでます。

サウナもあります。

温泉でお楽しみなのは、露天風呂。
これまた広くて、気持ちい。

男女の入れ替えはありません。


客室は、和室。

館内図

露天風呂付きの部屋もあるみたいですが。
あたしたちは、普通の部屋。

客室

それでもかなり広くて。
気持ちいい。

窓の外には競艇場が見えます。

左の方にはプール

露天風呂は無いが、普通にバスとシャワーがあります。
使わないけど。

アメニティは、普通に揃ってます。

そんなにお値打ちな宿ではないけど。
サービスや館内施設など。
そういったことを考えると。

館内

まぁ、妥当か。
あるいは、この内容ならお得だわ。
と思えることでしょう。

☆ #07 三国カルナの知られざる極上ジェラートに戻る
☆ #09 芦原温泉まつや千千自慢の夕食に続く




みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿