2014年5月8日木曜日

#01 いきさつ:北陸・長野 出湯の旅



1、旅に出ない大型連休?
2、行き先に悩む
3、範囲を絞る
4、決定は直前に



ゴールデンウィークの旅。
今年はどこに行きましょうか?

でもね。
この前、熱海に行ったばっかりだよね。

貫一お宮と三角関係のみみさん

今年は、やめときますか?
家でのんびり過ごす。
とか。
自転車で近所を走る。
とか。

たまにはそんな年があってもいいのかな。


だけどね。
だんだん連休が近付いてくると。

やっぱりどっか行きたいよね~。
なんて話が出てくるわけですよ。

じゃぁね。
行くとしても軽いところだよね。

近場の温泉とか行って。
ゆっくりして。
おみやげを買ってくるだけ。

そんな旅にしましょうか。

とはいえ。
近場で魅力のあるところ。
たいてい行ってますからね。

さて。
行き先に悩みますなぁ。


行きたいところ。
っていうと。

大分とかの九州。

それから、萩とか山陰。

四国なら、カルストに行きたいな。

全然近場でないが~。
軽くないが~。

ではまず。
県を絞りましょう

近県な。

三重、岐阜、静岡、長野、北陸エリア、紀伊半島エリア、近畿エリア。
そんなくらいか?

県が決まれば。
次は温泉。

三重。
湯の山。
伊勢志摩。

岐阜
奥飛騨。
下呂。

静岡。
浜名湖。
西伊豆。

長野。
湯田中。
諏訪。
白骨。

北陸。
芦原。
三国。

紀伊。
龍神。
勝浦。

近畿。
有馬。
湯村。


湯田中温泉。
イイねぇ。

信州の初夏。
少し寒いくらいに涼しくて。
さわやか。

では、長野県。
湯田中をベースにしましょう。

泊ってみたい宿が、湯田中温泉にあります。

連休中でも空いているらしい。

ではこれで。

でもね。
せっかくなんで。
海の幸も食べたいよね。

じゃぁ。
北陸の温泉にも泊りますか?

芦原温泉。

これまたいい感じの宿があります。
じゃぁ予約しましょう。

なんかさぁ。
近場で軽く。

ちっともそんな感じじゃなくなってきた気がする。
まぁいいけど。

とまぁ、こんなプランが決定したのは。
旅の三日前のことでした。

いつものことだけど。
決まるのが遅いねぇ。





☆ #02 養老サービスエリアでご当地グルメに続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿