2014年4月28日月曜日

買ってすぐに食べた-シーザーサラダ/コストコ:グルメレポート





1、チキンシーザーサラダを買う
2、チキンシーザーサラダの見た目
3、チキンシーザーサラダを食べる
4、翌朝のチキンシーザーサラダ



この日の夕食。
コストコで買った物を食べる。
そういう予定をしてましたから。

ハイローラー(B.L.T)。
海鮮漬けちらし寿司。
ノルウェー産 アトランティックサーモンフィレ。

食べます。

そうすると野菜が少ないよね。

だもんですから買いました。
チキンシーザーサラダ。

コストコらしい容器

でも、ハイローラー(B.L.T)でおなかいっぱいになっちゃって。
海鮮漬けちらし寿司とノルウェー産 アトランティックサーモンフィレ。
この夜には食べませんでしたけどね。


でかいね。
やっぱり。

チキンたっぷり

ロメインレタスに入っています。
メインってことね。
ロメインだけに。

半分に、スライスされた蒸し鶏。
もう半分に、チーズ。
パルメザンと書いてある。

そして、カットレモン。

ふたをあけると。
別袋に入ったクルトン。

大粒のクルトンですねぇ。

振りかけてから食べます。

クルトンかけた

そしてドレッシング。
これも別。
カップに入ってます。

かけるよね。

カップを傾けますが。
全然かからない。

どっろドロ。
ボトッ ボトッ。
っていう擬音がぴったり。

ドレッシング

クリーミードレッシングっていうレベルでない。
クリーミーのレベルを超えてる。

濃いよ~。

クリームチーズぐらい。
あ、クリーミーだから、クリームチーズか。
チーズは、クリーミーのレベル内か。


カットレモンがついてたから。
かけて食べました。

レモンを絞る

シーザーサラダは割とよくお店とかで食べます。
でも、レモンをかけたことってあんまりなくて。

そもそも、レモンが付いてくることがなくて。

で、このレモンがいいね。
あうね。

酸味が増して。
キリっとした味になります。

チキンがうまい

チキンは脂の無いところ。
ぱさぱさという食感ではなくて。
しっとり感っていうのかな。
そんな感じ。

味の濃そうなドレッシングをかけますから。
あっさり淡白なこの部分があうんでしょうね。

ドレッシングなぁ。
何度も言うけど。

濃いよ。

カップ入り

シーザーサラダ好きだから。
おいしくていいんだけどね。

ドレッシングのクリーミーは、自然に広がらないもんで。
部分によって、味の濃い薄いができちゃう。

味が濃いところはかなり濃い。
それがまた、チーズも多いところだと。
さらに倍増。

サラダで飲めるよ。

レタスは新鮮

メインのロメイン。
しゃきしゃきしてます。
まぁ、野菜だでな。

レタスには、そのくらいしかコメントは無いわ。

ちなみにチキンシーザーサラダも夜だけでは食べきれませんでした。

冷蔵庫にしまって。
翌朝食べました。

チキンやドレッシングの味はまったく変わることなく。
レタスの鮮度も落ちてなくて。
おいしく食べられました。

だがしかし。

こんなところに、冷蔵庫保存の落とし穴があるとは。

ハイローラー(B.L.T)で懸念してたこと。
翌朝になると、トルティーヤが野菜の水分を吸って。
ベチョベチョになる。

それは幸いにも、ハイローラーではなかったんですけど。

この、チキンシーザーサラダ。

そんな心配してなかったんです。
蒸し鶏が水分を吸うはずない。

吸っても、しっとり感が増すだけだ。

レタスは水分を出す方。
むしろ、乾いちゃうことのほうが懸念だ。

だから、翌朝も安心だよね。

と思ったが。

クルトン。

吸ってるが~。

サクサク感は一切なし

食パンの角切りかっ?

そのくらい吸いますよ。
翌日分を分けて使えばよかった。

すいません。

ってことで。




0 件のコメント :

コメントを投稿