2014年4月8日火曜日

熟年夫婦が結婚式 #8 マリオットがおすすめな訳とかしこい進め方



私がマリオットに決めてよかったこと



1、基本料金とアップグレード
2、イメージをしっかり持つこと
3、豊富なプランとリクエスト



さんざん言ってますとおり。

マリオットは高いよ。

建物も高い

でもおすすめするにはわけがある。

基本料金の、スタンダードプランでもじゅうぶん素敵なんですけどね。
けど、あたしの衣装合わせのときみたいに。

よく見えるものはグレードアップ料金がいるんですね。

こ~れが、相当なアップ料金。

そしてまた。
いったんいいのを見ちゃうと、グレードアップしたくなる。
それが人情ってモンですわな。

何でもかんでも、気に入ったものにアップできる予算があればいいんですが。

そうじゃなければ。

ここは絶対譲れない。
ここはこだわりたい。

っていうポイントをしっかり見極めて。

それ以外は、納得するか妥協するかあきらめるか。
あるいは、惑わされないように、最初から上位は見ないって言うのをおすすめします。


マリオットのサービスの良い点として。
かなりリクエストを聞いてもらえる。
ということがあります。

だから。
どんなことをしたいのか。
自分のビジョンを具体的に持っておくと、いろいろとスムーズに進みます。

ここ重要。
マリオットに限らず重要のはずよ。

たとえば、髪型とか、ブーケとか。
事前打ち合わせのときに、サンプルから選択できるんだけど。

この花を使いたかった

迷うよね。
すぐに選べるならいいけど。

こんな感じがいい。
って、あらかじめネットや雑誌などで調べておくと早い。
写真を切り抜いたり、スマホとかにデータ入れたりしてね、

具体的なイメージを持つこと

式や、披露宴も。
こうしたい、っていうのを持っておくのが重要。


あたしんところは、少人数だったので。
大人数でやる人には参考にならんかもしれんが。

マリオットは、大人数から少人数までの。
いろいろなプランを出してます。
結構好評みたいよ。

それに、スタッフも洗練されています。

あたしたちのお食事会場。
以前は結婚式では使っていなかったらしいんです。
要望があったんでしょうか。

結婚式披露宴でも使うように。
窓から見える風景

そして、少人数だったからできたんだと思うけど。

歯の弱い年寄りの料理。
お肉とか。
最初から食べやすいようにカットしてくれてたりね。

他には。
友人は、式にしか参列しないんだけど。
お土産とかを渡したくてね。

そんな時間は取れませんか、ってリクエストしたの。
そしたら、それ用の時間と場所を確保してくれてね。

友人との時間

プランにはないスケジュールだったんですが。

そんな融通がきくところが、ここのおすすめです。





☆ 熟年夫婦が結婚式 #7 高層階でのお食事会に戻る


0 件のコメント :

コメントを投稿