2014年4月7日月曜日

ロードバイクホイール 帰ってきたフルクラム レーシング3



1、修理に出す
2、やっと修理完了



2月の初めに。
あたしのピナレロ。
ロードバイク。

後のホイール。

スポークが一本折れまして。

千種から、自転車担いで。
歩いて帰る。

なんてことがありましたが。

そのままでは走れんので。
すぐに買ったお店に修理に修理依頼に持ってきました。

パンクとかなら自分で修理できるけど。
ホイールはねぇ。
スポークはねぇ
できんもんでね。

そしたら。
どうも普通のスポークとは違うみたい。
だもんですから、取り寄せですって。

そうだねぇ。
断面が丸くないからね。
在庫は無いんでしょうね。

「修理期間は、どのくらいかかりますか?」
長くても2週間ぐらいだねぇ
 一か月かかることはないと思う」
「そうですか、ではお願いします」
「それまで古いの穿いといて」

そういうことになった。


とーこーろーが。

待てど暮らせど修理完了の連絡はなく。

ようやく電話かがかかってきたのは。
3月も終わり。

「長くても2週間ぐらいだねぇ」

二ヶ月かかっとるが~。

まあね。

パーツで買ったわけじゃないですから。
ピナレロ。
完成車で買いましたから。
FP2。

だから、最初からついてた。
Simano R500があるから。

R500

乗ることはできてたんで。
いいんですけどね。

スペアタイヤがない人は困るよね。
二か月乗れーへん。

レース中にスポークが折れたら。
ゴールは二ヵ月も先~。

なおったホイール

どうも実は、発注だか発送だか受注だかでなんかあったらしいの。
どこの問題だかは詳しく聞いてないけど。

そんなトラブルがあったので。
こんなに時間がかかったわけで。

誰もが2ヶ月かかるとは限らないけどね。

取り付けた

で、このスポーク。
イタリアから取り寄せたんだと。


1本折れたわけですから。
1本だけでいいんだけど。

紙ケース入りのスポーク

6本入り。
6本分のパーツの値段。

う~ん。
ちょっと高かったわ。

5本余ったし。

5本余った

「今度は、スペアがあるで早く直せるわな」

店のおやっさんに言われました。

自分でいじるなって書いたる
むんっ!

久しぶりに付いた

そういうわけですので。
ホイールを選ぶ基準として。
メンテナンスの容易さ。
パーツの調達。

そんなことも考慮して、決定してみてはいかがでしょうか?


2 件のコメント :

  1. どこを経由して、スポークを取り寄せたんですか?

    返信削除
    返信
    1. 自転車を買ったお店です。
      ニコー。
      http://www.niko758.com/sougou/tenpo-c.html

      削除