2014年4月29日火曜日

晩春の城下町犬山 #1 犬山へ行こう



1、犬山へいこう
2、犬山へのアクセス
3、城下町へ


犬山の城下町が楽しい。
そんな噂を聞きました。

おはらい町、おかげ横丁。



なんでも、伊勢の門前町に匹敵するくらいですとか。

そんなにいいところでしたら。
一度行ってみないかんねぇ。

以前から、そう思ってましたが。
なかなか行けず。

ホントはもう二週ぐらい前に行ければ。
桜の花もきれいだったんだろうけど。

すっかり桜が散った、晩春の日に。
時間が空いたので、一人で行くことになりました。

犬山の観光。
有名なのが、いろいろとあります。

明治村、リトルワールド、モンキーパーク。

でも今回はね。
城下町だけです。


一般的には、名古屋駅から名鉄電車。
それで犬山へ行きますわな。

だがしかし。
あたしんちからだと。

車で行くのもありなんだよね。
でもねぇ。

増税後だ。
ガソリンが高い。
高速道路料金も高い。

しかも。
おはらい町と同じ様な街らしい。

ということは。
お飲み物もあるかも。


だったら車では行けんねぇ。

では電車で。
ということですが。

名古屋駅まで行かなくても。
地下鉄名城線の、平安通経由。
あるいは、地下鉄鶴舞線の上小田井経由。

そういうルートでも名鉄に乗れる。
そして犬山駅に行ける。

犬山駅

とまぁ。
いろいろと手段はあるわけですが。

結局選んだのは、名古屋駅から。


名古屋駅から、名鉄で。

犬山駅ホーム

30分弱で犬山駅へ到着します。

名古屋駅を出発した名鉄

改札を抜ければ、城下町の案内が出ていますので。
その通りに進めばたどり着けます。

案内

駅の改札は二階で。
駅前へは、階段とかエレベータとかを使って降りなくてはなりません。

降りる前の窓の外。

ですって

犬山城が見えます。

犬山城が見えました

城下町へ。

駅前ロータリー

駅前から、まっすぐ400メートルぐらい。
西へ進みます。

駅前の通り

少し広めの信号交差点。
10分ぐらいかなぁ。

ここを右手に曲がると城下町への入り口です。

城下町への入り口

その交差点にたどり着く前にも。

ちょっと気になるパン屋

なんだか変なお店がところどころにあります。

かなり気になるでしょ

ものすごく気になる通りでした。

忍術道場って、いったい。




☆ 晩春の城下町犬山 #2 城下町を歩くに続く

みみさん 晩春の犬山を歩く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿