2014年3月9日日曜日

名古屋 ウィメンズ シティマラソン 埼玉県庁職員のぶっちぎりを見た






マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知。


道路沿いのテープ

名古屋ウィメンズマラソン。
名古屋シティマラソンを見てきました。
同時開催です。

フルマラソンは女性限定です。
ハーフマラソンとクオーターマラソンは、男女出場できます。

あたしが最初に見に行ったところ。
スタートから約2キロの地点。
錦通りの、今池北交差点。

桜通り内山町交差点

やけに遅いし、走ってる人が少ないなぁと思いましたら。
フルマラソンの、最後尾の直前ぐらいの人たちでした。

そこに立って。
最後尾までずっと見させてもらいました。

最後のランナーの後。
女性白バイ隊員が通過します。

女性白バイ隊員

赤と白の制服、皮ジャンがかっこいいですねぇ。

赤いジャンパーがよいね

そのあとやってきたのが。
恐怖の最後尾収容車。


ピンク地でも文字は「収容」

マラソンに参加してるランナー。
誰もが、これには乗りたくないものでしょうねぇ。

観光バス三台、「も」か「しか」か

ちらほらと乗ってる人を見うけました。

この後あたしたちは移動します。

もう間もなくハーフマラソンのスタート時間でしたから。
スタート地点の、名古屋ドーム寄りへ。
古出来町交差点。

スタートから1キロの地点。

スタート直後なので、まだばらけてなく。
大勢が固まって走っていきます。

ハーフの先頭のほう

目の前を大勢が走って行くもんですから。
なんか酔っちゃいます。


一キロの看板を見て。
「もう一キロ」って言ってるランナー。
「まだ一キロ」って言ってる参加者。

コスプレイヤーもいっぱいでした。

ランナーに手を振るみみさん
途中で、給水所があります。
まだランナーがやってくるのhには早いようで、お水の準備をしてました。

給水所は準備中

バケツに入ったお水。

紙コップに水を準備してました
それをひしゃくで、紙コップに注ぎます。
紙コップ、たくさん準備されてす。

フルマラソンの経過時間

つぎに応援に立ち止まった場所。
桜通。
千種のJRをまたぐ橋の所。

関係ないんですけどね。
ここであたしのロードバイク、ピナレロ。
フルクラム レーシング3のスポークが折れたんですよ。

折れた現場を指し示すみみさん

あたしたちがいる反対車線。
そこを大勢が走っていきます。
そんなに早いペースではない。


どのコースのランナーかなぁ?

どうも女性ばかりですので。
ウィメンズマラソンですね。
フルマラソンってことだね。


女性ランナーばかり
そのフルマラソンの出場者が道路を走ってくのを見てました。
やけに左寄りを走っていくのねぇ。
と思ってたら。

自転車に乗ったスタッフ。
「間もなくハーフの先頭が追い付きます」
ですって。

フルマラソンとハーフマラソン。
同じコースを走るんですねぇ。
だからフルマラソンの人が左に寄ってるんだぁ。

ハーフマラソンの先頭。
ぜひとも見ましょう。

走ってくる方向を見てたら。
ひときわ声援や歓声が大きくなったの。

おおっ、これはなんか見ものなのか?

あっ。
あの人。

職員のデッドヒート

埼玉県庁職員でしたねぇ。

あっという間にフルマラソンのランナーをぶっちぎって。
消えていっちゃいました。

参加中のフルマラソンランナー。
自分も走ってるのに。
振り返って、手を振って応援してました。

うしろを振り返り応援するフルマラソンランナー

うん。
余裕があるってことはよいことだね。


0 件のコメント :

コメントを投稿