2014年3月30日日曜日

夜食べる朝食ダイエット後編-シリアル/通販食品:グルメレポート






1、実食
2、どれがおいしかったのか



せっかくなんで。

三種類食べ比べてみました。

お皿に少なめに出して。

左から、フルーツ、リンゴ、バナナ

通常なら、牛乳をかけるところですが。
体によさそうなので。
イソフラボンがね。

豆乳をかけてみました。

説明を追加

まずは、いつも食べているフルグラ

いろんな材料がいっぱい入ってますからね。
複雑な味わいになります。

キャビアも入ってる?

ベースのオーツ麦、ライ麦とか。
そしてドライフルーツ。

時々ちょっと酸っぱいのは、リンゴかな?いちごかな?

うん、おいしい。

次に。
たっぷりりんごと香ばしアーモンド

リンゴとアーモンド

あれ~?
味があんまり複雑ではないね。

ベースの麦系の味は変わらないけど。
リンゴの味が前面に出てきます。

時々香ばしいのはアーモンドだろうねぇ。

フルグラと比べるとあっさり。

そして。
輪切りバナナとざく切りイチゴ

バナナとイチゴ

でっかいバナナがいるねぇ。

バナナ

豆乳を入れて、割と早めに食べました。
いわゆる、バリかたの状態。

豆乳を投入

なので、バナナの中心部がサクッとしてます。

食べるみみさん

味はやっぱり、フルグラより単純。

でも、フルグラにはない、甘いバナナの味。
ほんとにバナナの味だよ~。

ほかの素材に比べると、バナナはこれだけ大きいからな。
主張してきますね。

ときどき、イチゴが酸っぱさで対抗してきますけど。

あたしはバリかたで食べちゃったけど。
水分をたっぷり含ませると。
本物のバナナになるそうだ。

これも本物バナナだけど。

ちなみに。
袋の中で、バナナは表面に浮きやすいらしい。
だから、上からすくってくと。
最後の方にはバナナは無くなるらしい。


三種類、どれもかなりおいしい。

どれもおいしい

甘すぎず。
牛乳や豆乳によく合う。

忙しいときの食事や。
ダイエットにもよいのではないでしょうか?

知らないけど。

どれか一つ。
と言われれば。

基本の、フルーツグラノーラかな。
材料の種類が多い分、味が複雑に絡んで楽しい。

ちょっと贅沢、の方は。
リンゴとアーモンドとか。
バナナとイチゴとか。

材料に特化してますから。

複雑に混ざり合うよりも。
その味を楽しみたいならおすすめ。

単体で食べなければならない。
っていうことはないわけですから。

フルグラにバナナをミックスするとか。
リンゴとバナナをミックスするとか。

いろんなバリエーションを楽しむのもよいかなと。

あたしんちでは。
食物繊維の強化のため。

ケロッグのオールブランを混ぜて食べることが多いです。

オールブラン

これね。
単体だと味がなくてね。
牛乳かけてもぱさぱさでね

まっず・・・。
あ、いや、お口に合わないのよ。

だけど食物繊維は摂取したい。
ということで、フルグラに混ぜてます。

混ぜる

これで、おいしく食物繊維の摂取もできます。

お試しください。

輪切りバナナとざく切りイチゴ
たっぷりりんごと香ばしアーモンド

前編に戻る。


0 件のコメント :

コメントを投稿