2014年3月29日土曜日

夜食べる朝食ダイエット前編-シリアル/通販食品:グルメレポート







1、荷物が届く
2、シリアルとあたし
3、シリアルブーム
4、通販限定



なんか届いてる~。

自宅の宅配ボックス。
到着を示すランプが灯っていました。

あたしは特に何か注文したっていう覚えもないし。

お友達からのいただき物は、この前来たばっかりだし。

段ボール箱を開けてみたら。

何じゃこれは~?

シリアル

シリアルぅ。


シリアルなんてね。
子供の朝ごはんっていうイメージがあるんです。

あたしの認識としては。
シスコーンとかケロッグとか。

コーンフロスティ、コンボ、ライスクリスピー。

買ってもらったわ~。
小さいころ。

ケロッグのシリアル。

箱の中に袋が入っててね。
その中にシリアル。

そんで、その中におまけ
フィギュアとかプラモデルみたいなのとか。

ケロッグのおまけって、子ども心に「ハイクオリティだなぁ」って思ってたね。
「ハイクオリティ」って言葉は知らなかったけど。

チョコレート味のを買ってもらったりするとね。
うれしくてね。

普通は牛乳をかけて食べますわな。
でもあたしは違うね。

少し待って、牛乳にチョコレートの味がついたら。
スプーンで牛乳だけすくって飲む。

チョコレート味の牛乳。
おいし~。

牛乳が無くなったらまた牛乳を足す、

二回ぐらい繰り返すね。

チョコレートのダシが出なくなったら、ようやく本体。

すっかり味がなく、くたくたになっちゃってるわね。
それはそんなにおいしくなくなっちゃってるんだけど。

そんな食べ方が好きだった。


実はね。
最近あたしんちはシリアルブームなんですよ。

前回、コストコに行ったとき。
カークランドシグネチャー Ancient Grains グラノーラwithアーモンド Kirklandを買いまして。



食べてみたら、まあまあイケるんじゃない。
ということで、よく食べてました。

いくらコストコの商品とはいえ。
しょっちゅう食べてれば、すぐに無くなるわけで。

補充のために、コストコに行くのもいいんですけど。

わざわざ行くのもなんなので。
通販で買ってたんです。

それが。
カルビーのカルビー フルーツグラノーラでした。


このカルビーのフルーツグラノーラがね。
結構おいしいの。

フルグラ

何しろ売り上げナンバーワンですから。

№1

子供のころに食べたのとはぜんぜん違うのね。

まず、形が違う。

いろんな形が混ざってる。
いろんな色が混ざってる。

そして味。

甘さがそんなに強くない。
大人向けなのね。

シリアルが子供向けっていう認識を改めたわ。

コストコのもおいしかったけど。
けっこういいですね。

と思って、カルビーのサイトを見たら。

オンライン限定。

なんていう商品があるの。

通販限定

ちょっと贅沢なグラノーラ。
ですって。

マイグラノーラスタイル。
今までにないグラノーラ。
ですって。

ちょっとぐらい贅沢してもいいよね。
今までにないのを食べてみたいよね。

ということで買ってみました。

輪切りバナナとざく切りイチゴ
たっぷりりんごと香ばしアーモンド

後編に続く。



0 件のコメント :

コメントを投稿