2014年3月7日金曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #51 お土産など買ったもの前編



1、食料品関連 札幌
2、食料品関連 小樽



旅の醍醐味といえば。
おいしい食べ物ですが。
その次に楽しいのはお買いもの。
北海道札幌の旅で買ったものをご紹介します。


北海大和 とうきび

フリーズドライとうもろこし

これは、羊が丘の売店で買ったの。
初日の夜、ホテルで食べました。


フリーズドライの乾燥したトウモロコシが軽くて。
トウモロコシの甘みも感じられてよかった。
また買いたい。

白いブラックサンダー

ホワイトチョコ

白いだよ。
ブラックだよ。
どっちだの?

職場へのお土産で買いました。
個装されているのでばらまき用に便利。
おいしいし。
けっこう評判が良かったですよ。

ホリとうきびチョコ

夕張メロンは買ってない

ご存じ、評判の良い北海道土産の定番商品の一つ。
トウモロコシの味がうれしいよね。
普通のと、中身は普通ので雪だるまパッケージ
それから、とうきびハイミルクチョコプレミアム
プレミアムはヘーゼルナッツが入ってるらしい。
ハイミルクは、ホワイトチョコでないクーベルチュールチョコレートです。
なにそれ?
これも職場の人へ。

夕張メロンピュアゼリー

一袋三個入り

これもホリさんの商品なのね。
自宅用と家族用に買いました。
ゼリーの味と触感が、完熟メロンの種に近いところみたいでした。
あたしは、あんまりゼリーって食べないけど。
これはうまい。

札幌おかきOh!焼とうきび

サクッとおいしい

ヨシミ、YOSHIMIさんの。
おかきがね。
コーンポタージュ味。
少し甘め。
トウモロコシの味がしますね。

北海道チェダーチーズ フライドポテト

チェダーチーズとジャイアントプリッツ

お口の中でほろほろ崩れる触感のポテト。
それがチーズ味。
うまい~。
箱の中に、個別の袋が3つ入ってます。
もっといっぱい食べたい。

ジャイアント・プリッツ 鮭

北海道ご当地モン。
鮭です。
塩味と鮭の味がおいしい。
自分用に買っちゃった。

ずらっとお菓子モン
札幌カリーせんべい カリカリまだある?

もうない~

これもヨシミさんの。
ネーミングが斬新だよね。
カレー味のスナックがおいしくないわけがない。
小袋のを買ったんだけど。
もっとたくさん買えばよかった。

き花

上品なパッケージ

壺屋総本店。
これは、あたしが買ったんじゃないし、食べてもない。
だでわからん。


北菓楼 北海道開拓おかき

いつの間にか全部食べちゃう

これも物産展じゃ有名なおかし。
小樽の北菓楼さんで買いました。
野付北海シマエビの味。
限定だったので。

利尻屋みのやパリパリくろべえと焼きうに

左上はおまけ

小樽堺町を歩いてて、気になったお店。
昆布屋さん。
どっちもおつまみに最適。
パリパリ食感の昆布は好きだ。

小樽ワイン

いっぱいあってうれしい

小樽バインで買いました。
ナイアガラを中心に6本ほど。
甘口ばかり買っちゃった。
どれもブドウの味がしました。

ワイン仕込み甘納豆

10袋入りの箱買いしました

これも小樽バインで買ったんですけど。
これはヒットでしたね。
甘すぎず。
ワインの香りがほんのり。
通販でも手に入りにくいのが残念。

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #50 中部国際空港行き機内編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #52 お土産など買ったもの後編に続く

みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿