2014年3月5日水曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #49 北海道最後の夕食白樺山荘編



1、北海道最後にやっと札幌ラーメン
2、味噌ラーメンをいただく






さあ。
もう北海道も最後です。
新千歳空港で、北海道最後の夕食を食べましょう。


ちょっと早い時間ですけど、夕食を食べることに。

新千歳空港は、売店だけでなく。
食事関連も充実してます。

何を食べましょうか。
北海道らしいものだよね。

海鮮、お寿司、スープカレー、丼もの、ジンギスカン。
ジンギスカンはさっき食べたわ~。

やっぱりね。

札幌ラーメンにします。
札幌では、旭川ラーメンしか食べてないの。


北海道だからね。
札幌ラーメンを一度くらい食べにゃ。

千歳だけど。

ら~めん共和国で食べた梅光軒さん。
その時にちょっと気になってた共和国内の札幌ラーメン屋さん。

新千歳空港にもお店が有ります。

新千歳空港にも

新千歳空港でもラーメン店がいくつか集まってる施設があります。
北海道ラーメン道場。

ラーメン屋さんが軒を連ねる

そういうらしい。

突き当たりのお店

その突き当たりのへんにこのラーメン屋さんはありました。


このお店。
ゆで卵が食べ放題。

食べ放題

テーブルに置かれています。

ゆで卵を食べるみみさん
ゆで卵好きだけど。
そんなには要らん。
一つだけいただきました。

白っぽい黄身

注文したのは味噌ラーメン。

ラーメンメニュー

やっぱりさぁ。
札幌ラーメンだもん。
味噌を食べたい。

味噌ラーメン

北海道以外で食べるサッポロ味噌ラーメン。

こってり赤い味噌ラーメン。
野菜がいっぱい乗ってる。
そういう系の味を想像してましたけど。

それとはちょっと違いました。

うまいラーメン

見た目は味が濃そうでしたけど。
それほどでもなく。
さっぱり食べられます。

ラーメンを食べるみみさん

濃いと感じたら。
薄める用のスープがもらえますけど。
それは必要なかったですね。


北海道ラーメンらしい。
太目の麺。

うまいラーメンがうれしい

うまい~。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #48 新千歳空港は北海道物産展編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #50 中部国際空港行き機内編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿