2014年3月4日火曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #48 新千歳空港は北海道物産展編



1、新千歳空港
2、空港売店





楽しいっ!
新千歳空港。
ずっと買い物していたいね。


新千歳空港に到着して。
まずは搭乗手続き。

夕方遅くの時間でしたが。
北海道から出発する人が多いんですね。

空港ターミナルビル内はけっこうな混雑。

だから。
預け荷物。
検査機に長蛇の列。

乗り遅れるようなことは無い時間だけど。
遊ぶ時間が少なくなるのでイヤだなぁ。

しばらくまって。
荷物を預けて搭乗手続き完了。

新千歳空港。
ターミナルビルはなんか楽しそうだね。
お店やレストランがいっぱい。

楽しい売店

那覇空港も楽しいけど。
ちょっと雰囲気が違う。

柱にロゴが

那覇の場合。
広いフロアにおみやげ店がいくつもありますが。
お店とお店の間は仕切りが無い。
だから全体がよく見渡せる。

サインがありました

だけど、新千歳。
おみやげ店は、ほとんど仕切りのあるお店を構えています。
全体が見えない。
うろうろ歩き回って楽しめる。


搭乗手続きをしてから。
売店遊び。

楽しい~。

だってもう。
どこのお店でも北海道の食べ物とか売ってるのよ。

北海道の

スイーツ。
海産物。
スナック。

カニ~

そりゃもう。
北海道物産展だっ!

タラバガニも

あたしの欲しいのはね。
海産物。

干物

鮭を買いますよ。
鮭のルイベ漬け

これがとてもおいしいんですとか。

この鮭のルイベ漬けを食べたレポートはこちら。

佐藤水産さんのお店。
空港内にあります。

佐藤水産さん

鮭のルイベ漬けにもいろいろあって悩む~。
お値段とかと相談して買いましたけど。

鮭のルイベ漬け各種

あとは、サーモンジャーキー。
ガーリックペッパーのを買いました。

サーモンチップス

味付けが濃いかと思ったけど。
それほどでもなく。
鮭の味がよく感じられました。

それから、松前漬け。
これまたいっぱい種類があってわからん。

適当なのを2種類ほど買いました。

ご飯のお供におつまみに最適

そして。
カルビープラス。

かっぱえびせんにチョココーティングしてあるヤツ。
これうまいよ~。

買いました。

北海道と関係ないが~。

白いのも

もうとにかくね。
お金と時間さえあればもっともっと買いまくれます。

名セリフがいっぱい

そんな楽しい楽しい、北海道新千歳空港でした。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #47 札幌から新千歳空港へ編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #49 北海道最後の夕食白樺山荘編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿