2014年2月28日金曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #45 サッポロビール園から札幌駅編



1、交通手段
2、バスで札幌へ
3、この後の観光





サッポロビール園から帰ります。
札幌駅へバスが出ていますのでそれに乗って。
札幌駅北口まで行くことができます。


札幌駅とこのサッポロビール園。
直通バスが出ています。

ビール園とみみさん

札幌駅からの乗り場はよくわからないですけど。

ビール園の乗り場は、入り口のところだから。
すぐわかります。

作るなんか

出発時刻がよくわからなくて。
ジンギスカンホールから、停留所まで見に行かないとわかんないかなぁ。

途中に売店があったので中に入ります。
中で、スタッフの人に時間を訊いたらわかるかも。

そしたら。

もう5分ぐらいでバスがやってくるんだって~。

え~。

少しは売店を見たいが~。

ビール園限定グッズ欲しいが~。
ビール園の大ジョッキとか。
北海道の形のジンギスカン鍋とか。

この鍋がほしかった

仕方ないけど。
バス停に行きました。


バス停で待ってる時。

なんて書いてあるか読めん

なんか自分がジンギスカン臭かったで。
「ジンギスカン臭いね~」
って言ったら。

バスを待ってるよその女の人。
「あたしたちかしら?」
小声で話してました。

食べてきたんだね。

すぐにバスがやってきて。
乗り込みます。

ジンギスカンのにおいの女の人

直行ですから。
ノンストップですから。

バスに乗り込んだ

10分もかからずに札幌駅です。
北口。


札幌液に帰ってきて。
まだ空港に行くには早い。

もうちょっと札幌市内で遊びましょう。

といっても、すすきのとかまで行ったりする時間はない。
札幌駅近辺で。

百貨店とかで買い物する?
まぁそうだねぇ。
そのくらいが適当だねぇ。

でもね。
今いるところは北口だ。

北海道大学が近いんじゃないの?

北海道大学といえば。
有名なポプラ並木。
札幌の風景でおなじみ。

ゆこう。

そういうことになった。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #44 ジンギスカンを食べる編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #46 北海道大学ポプラ並木編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿