2014年2月25日火曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #42 ビール園ジンギスカンホール編



1、レストランを間違える
2、ジンギスカンホール





ご飯を食べる為にやってきたので。
さっそくレストランに行きます。
ところが。
あたしが入ったところ。
どうやら目的の場所ではないらしい。
さて、どうしましょう?


ビール園にやってきて。
さっそくジンギスカンを食べに行きますよ。

園内マップを見て。
ジンギスカンが食べられるのはどこかな~。

園内マップ

ビール博物館は休館らしい。

博物館もありますけど

あっ。
これだね。
ガーデングリル。

いかにも肉を焼きそうな名前だ。

外から見ると、ガラス張りの建物。

ガーデングリル

想像してたのとは雰囲気が違うねぇ。

入り口を入って。

きれいな入り口
おねえさんが席に案内してくれます。

席に案内される

きれいな建物だけどなぁ。
こんなんだっけ?

あんまり食べてるお客さんいないし。
そんなに人気無いの?
サッポロビール園って。

メニューを見てみたけど。
有名な、ジンギスカン食べ放題。
載ってないねぇ。

窓際のいい席に座れたんだけど

ガイドブックを開いて。
確認してみましたら。
ぜんぜん雰囲気が違うよね。

おねえさんにガイドブックを見せて。
「あの~、この写真のところに行きたかったんですけど、ここではないですよね」
「それは、向こうに見える建物の二階です」
「え~、すんませんけど、あっち行ってもいいですか?」
「ええ、どうぞ」

そういうことになった。

あっちだって
だって、アッチの建物。
開拓使館って言うんだよ。
園内マップにはそう書いてあったんだよ。

開拓使館

資料館っぽいがね~。


気を取り直して。
あたしたちは、開拓使館に行きました。

中がジンギスカンホールなんだねぇ。

クマが居ます

一階で、二名って言うと。
二階に案内してくれました。

お~。

内部

ビアホールだぁ。
広い~。
天井が高い~

そして、羊を焼いてるにおい~。
煙がいっぱい。

お客さんもいっぱいだ~。

お客さんがいっぱい
テーブルにセットしてあるジンギスカン鍋。
北海道の形。


コレコレ~。

ここに来たかったんだよ~。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #41 札幌で最後の昼食を決める編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #43 ジンギスカンには種類がある編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿