2014年2月24日月曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #41 札幌で最後の昼食を決める編



1、お昼ご飯を決める
2、サッポロビール園への行き方
3、サッポロビール園へ行く





サッポロ最後のお昼ご飯。
北海道らしいものを食べましょう。
ジンギスカン。
札幌で有名なビール園に行くことになりました。


さて、最終日のお昼ご飯。
なにをたべましょうか?

北海道の旅。
おいしいものをいくつか食べましたけど。
まだ食べてないものがいっぱいありますよね。

そんな中で選んだのは。

ジンギスカ~ン。

食べなきゃいけないよね。
北海道に来たんだもん。
一回ぐらいは。

ガッツリ食べられるし。
お昼ごはんに最適だ。

札幌。
ジンギスカンが食べられるところ。
いっぱいありますよね。

どこがイイのかねぇ?

よくわかんないし。
ランチ営業してるかどうかも重要だからね。

観光客らしく。

サッポロビール園。

決めましたっ!

ベタだね~。

いいんです。
札幌初心者なんだから。

サッポロなんだから。


札幌駅の北口。
ビール園行きのバスが出てるらしいけど。

乗り場や時刻がよくわかんない。

しかも、今いるのは大通りの近辺。

時計台に居るんです

どうやって行きましょうか?

地図を見ると。

地下鉄の東豊線。
東区役所駅。

これが最寄の駅みたい。

それでも駅から1キロぐらいあるみたいだけど。

今いる大通りから、札幌駅北口まで行くのだってそのくらいあるでしょ。
歩く距離は同じぐらいだがね~。


ということで。
大通り駅から地下鉄に乗りました。

東区役所。

大通りから三つ目の駅。

改札を抜けて、地図を見ます。
サッポロビール園に最も近い出口で出ましょう。

外に出て。
ビール園方向に少し歩いたら。

バス停があるねぇ。

どうやら、サッポロビール園にも行ってくれるみたい。
乗りたいね。

時刻表を見ると。
あと3分でやってくるらしい。

微妙だよね~。

バスだからねぇ。
もう行っちゃってるって可能性もある。
どうする。

とりあえず、5分待ってみよう。
それで来なければ諦めて歩く。
タクシーに乗るにはちょっと近すぎだしね。

まもなく。
バスがやってきました~。

運がいいねぇ。
ありがたい。

やってきたバスに乗って。

サッポロビール園の入り口

サッポロビール園に到着です。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #40 札幌観光 道庁 時計台編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #42 ビール園ジンギスカンホール編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿