2014年2月15日土曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #32 小樽ルタオでチーズケーキ編



1、スイーツを食べに戻る
2、ルタオ本店



北一ガラスのあるところから、寿司屋通りまで来たわけですから。
そのまま、小樽駅に戻って。
札幌へ帰る。
っていうのもありますが。
まだちょっと小樽で遊びたい。


せっかく小樽に来たんだから。
スイーツ屋さんにも行きたいよね。

六花亭とか、北菓楼とかあるもんね。

買って帰るよりも。
座ってお茶しながら食べられるところがいいよね。

そういうわけで。

ルタオに行くことに。

小樽には、ルタオのお店。
何軒かありますね。

ここはルタオプラス

本店では、ケーキを食べてお茶ができるらしい。

ゆこう。
そういうことになった。

堺町通りを戻る

寿司屋通りでお寿司を食べた後。
また堺町の先にある本店まで戻りました。


一階はスイーツの販売。

ルタオ本店

おいしそうなチーズケーキとか。
いっぱいありますね。

カフェは二階。

カフェ

エレベータで上がって。
席に案内してもらいました。

店内

けっこう混雑してましたけど。
待たずに座れました。

注文したのは、ルタオの人気チーズケーキ。
三種盛り。


人気メニュー

「ベストセレクション」というらしい。

三種盛り

お皿に乗ってやってきた、おしゃれな盛り付けのチーズケーキ。
ドゥーブルフロマージュ。
ヴェネチア・ランデヴー。
パフェ・ドゥ・フロマージュ。

お皿にココアで書いてある

この三種らしいけど。

どれがどれだかわっかれへん。

チーズケーキとみみさん

どのチーズケーキもおいしい。
その中でもね。
あたしは、真ん中のが一番おいしかった。

チーズケーキを食べるみみさん

飲み物は、今月の限定ブレンド。

温かいのが飲みたい

いろんなフレーバー。
いっぱい混ざって、甘いにおいがします。

四種類が混ざってます

そんなの混ぜなくてもいいのに。
単独でもおいしそうなのにねぇ。

あたしは。
普通に。
アールグレイのホット。

紅茶を飲むみみさん

ポットで提供されます。

結構いっぱい入ってます

雪の街を歩いて冷えた体。

ポットの保温カバー

そこに温かい紅茶がうれしいねぇ。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #31 小樽すし田で寿司ランチ編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #33 小樽北菓楼・六花亭めぐり編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿