2014年2月9日日曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #27 小樽観光大雪の強行編



1、小樽に行くことに
2、札幌から小樽へ
3、小樽駅



悪天候だから。
どうするか悩んだんですけど。
やっぱり最初の予定通り小樽に行ってみることになりました。


せっかくなのでね。
行くことはできてるので。

小樽に行きましょう。

そういうことになった。

とりあえず、小樽にいける準備をして。
札幌駅に行きましょう。

そして運行状況を見て。
臨機応変に対応しましょう。

対応ったって。

小樽がダメだったら、他にいくとこないんだけどね~。


JR。
そんなにダイヤが乱れていることはなさそう。

ホームに人があふれている。

札幌駅ホーム

そんな様子も無く。

通常通りに運行しているようでした。

ただ。
電光掲示板。
快速エアポートの表示はなさそうでしたから。

やっぱり、普通列車での移動になりそうです。

チケットを買って。
札幌駅のホームへ。

なんか広いホームだね。
屋根があるのね。

小樽方面

雪が振り込まないようになってるんでしょう。

やってきた列車。
そこそこ混んでましたけど。
札幌で降りる人が多い様で。

すくに電車は来ました

座っていくことができました。

なんかね。
ホッとしたんかなぁ。

すぐに眠たくなってきちゃって。

寝ちゃった。

気づいたら。

小樽駅ホーム

小樽駅。


普通列車で来たんですが。
所要時間は40分ぐらい?

寝てたでよくわかんないけど。

快速エアポートとそんなに変わらない?

寝てたでよくわかんないけど。

小樽のホームの掲示板。
快速エアポートの表示がありました。
運行再開したんだねぇ。

快速エアポート

小樽駅のホーム。

乗ってきた電車は折り返し

北国の雰囲気だねぇ。

雪国の駅

流れ流れの逃避行の果てにたどり着いた小樽。

そんな雰囲気。

さらに盛り上げるように。
レトロなオブジェクトも。

レトロ

スイーツ屋さんの店名も書いてありました。

こんなところにまでスイーツ屋さんの看板が

でも、北国の雰囲気でレトロなのはホームまで。
なんですけどね。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #26 二日目の天気は大荒れ編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #28 小樽駅から運河へ編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿