2014年1月30日木曜日

スコンター/名古屋駅:ランチタイムを狙えっ! タイ料理:グルメレポート




1、お昼時なら予約無しでも
2、ランチセット
3、タイ料理を食べる



本日のグルメリポート。
日曜日に名古屋駅で用事がありまして。
お昼ごはんで、あたしの好きなタイ料理を食べてきました。


予約必須です。

スコンター。

名古屋駅で人気のタイ料理店ですから。
たいてい満席。

でもね。
お昼なら予約無しでも入れます。

っていうか、お昼時には予約ができないらしい。

建て直しの為、今は解体されてなくなっちゃった名古屋駅のシンボルビル。
大名古屋ビルヂングの裏にあります。


この辺。
けっこう穴場的なお店が多いんですよね。
沖縄料理とか、高級焼肉店とか。

あたしたちが行った時。
タイミングが悪くて5分ほど待ったけど。

タイ料理レストラン

帰る頃には空席も目立ってましたから。

お昼は、お昼メニューだから。

お昼のメニュー
回転がいいんだろうねぇ。


ランチセットメニューは4種類あります。

セットは四種類

そこから一人一つ。
3種類選択。

ガパオライス。
エビチャーハン。
そして大好きな。
パッタイ。

セットには、サラダとスープが付いています。

せっかくなので単品も一つ。
ラーブムーが好きですけど。

ラーブは却下

ガパオライスとかぶるので。
ソムタムを注文しました。


最初にやってきたのは、エビチャーハン
カオパックン
普通に、白いチャーハン。

エビチャーハン

スープが大きいねぇ。
食べてないので、味はわかんない。

次に。
ガパオライス
カオパッガパオムー

目玉焼きがうれしい

豚挽き肉のバジル炒め。
白いご飯には目玉焼き。

ちょっともらった

味が濃くておいしいね~。

いよいよパッタイかと思いきや。
ソムタムがやってきました。

少し辛い

青パパイヤの歯ごたえ。
ちょっと酸っぱくて、ちょっと甘くて、辛い。
タイ料理の味付け。

海産物の風味は干しエビかな。

ドレッシングというか、ソースというか。
ほとんど脂が浮いていないのがいいね。

最後にやっと来ました。
パッタイ。

大好きパッタイ

好きだ~。

どこで食べてもうまい~。

けっこう量があります。
食べごたえたっぷり。

少し辛味を加えたかったので。
唐辛子をかけました。
けっこう効くね。
ここの唐辛子。

パッタイでうれしいみみさん

大きいスープはエビチャーハンと同じ。
ナンプラーを少し加えて。
好みの味にしました。

サラダには春雨が入ってます。
ヤムウンセンかなぁ?
単品で注文しなくてよかった。



0 件のコメント :

コメントを投稿