2014年1月27日月曜日

そのまま食べたりお料理したり-寿司など/コストコ:グルメレポート


2.ノルウェーアトランティックサーモンフィレ
3.ナチョスを作る



リンクう常滑。
コストコ中部空港倉庫店で買った食べ物。
夕食で、さっそく食べました。


コストコに行ってきましたので。


さっそく食べます。

このズワイガニの寿司。
御覧の通り、カニの身がご飯の一面にたっぷり。
そして、中央部分には。
大葉に乗ったイクラ。

ぎっしりとカニの身

こんなに大量のカニが乗っている。
それだけでまずは興奮ものですよね。

こういうカニって。
水っぽかったり。
味が薄かったりすることがよくありますよね。

しかし、しっかりとカニの味がします。

買った~

ただ、カニ本来の味って濃いものじゃないですから。
だんだん物足りなくなるかもしれません。

そんなときに、このイクラを少し一緒に食べる。
そうすると少し味のアクセントになります。


これは、コストコの人気商品。
でかい。

でかいサーモン

ちなみに、この裏面。
皮は引いてあります。
だから、お好きな大きさにカットするだけで食べられます。

盛り付けがぐちゃぐちゃですね。
おいしそうにできなくてすみません。

いい加減な盛り付け

身が厚いのがおいしい。
らしいんですが。
あたしたちは、量が少ないのを選びました。
食べきれないといけないからね。

だから、ひょっとかしたら。
身の薄いのだったかもしれないです。

でも、サーモンの味がとてもおいしかったんです。
厚い身だったらもっとおいしいのか?

サーモン色のシャツのみみさん

そんなに脂が多いようには感じない。
あっさり食べられる乗り具合。

部分に寄りますけどね。
腹のところは、脂多め。

評判通りおいしいわ。

ズワイガニの寿司と一緒に食べる。
そうすると、単調なお寿司がさらに違った味で楽しめました。


市販のスナック菓子。
トルティーヤチップスをもらったので。
ナチョスにしました。

お皿に、トルティーヤチップスを敷いて。

ユカタン ガカモレ アボカドディップ。

解凍してからね

適量を乗せます。

トルティーヤが水分を吸わないように。
アボカドの上にピカンテソース サルサソース。

多いわ~

そしてカークランドシグネチャー シャープチェダーチーズ。

これも多いわ~

適当にスライスして上に乗せ。

オーブントースターでチーズが溶けるまで加熱。

周りが焦げた

敷いて乗せて焼くだけ。
簡単。
クッキングレポートするまでもない。

トルティーヤはプレーンでなく。
タコス味。
ってやつなので。
濃い味になっちゃった。

チーズね。
多すぎるよね。
でも、チーズ自体がおいしいから。
溶けたらさらにおいしく感じるから。

伸びるとろけたチーズがおいしそう

トルティーヤチップスが水分を吸わないといいなと思ったけど。
チーズの下では、原形をとどめないくらいになっちゃってた。

サルサソースは想像通りの味だけど。
アボカド。
これは少し酸味があります。
意外だった。

簡単だで、また作ると思います。

残ったサルサソース、一本と八割。
どう使うかがちょっと問題。


0 件のコメント :

コメントを投稿