2014年1月29日水曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #18 札幌の地下編



1、札幌の地下は街ではない?
2、あなどれない札幌の地下



ホテルからすすきのへ。
ちょっと歩きますけど。
雪道の地上でなく、地下を歩けるのはありがたいねぇ。


ホテルから一番近い地下への入り口。
そこから地下へ入っちゃってもいいんだけど。

東豊線と南北線を繋ぐ地下通路。
少し札幌方面へ戻らなくちゃならない。

だもんですから。

ホテルからは西に歩いて。
国道36号線に当たったところで地下に入ることにしました。

雪が降ってて。
歩道も車道も真っ白。
積雪。

北海道だねぇ。

寒いけど。
しっかりダウン着てますから平気なんです。

あったかい格好

出入り口から地下に降ります。
さてどんなお店が有るんでしょうかねぇ?
地上は寒いから、人は地下に入ってるんだろうねぇ。
きっとにぎやかなんだろうねぇ。

地下へ入る
と思って地下に降りたら。

店なんか一つもない~。
ただの通路だ~。

地下は通路

ところどころでなんか物販してるけど。

地下街ではなさそう。

ただ、人はものすごく多いねぇ。
にぎやか。
っちやぁ、にぎやかだわ。

歩いてる人の後姿を見てると。
なんかRiverのシーンみたい。

同じ札幌の地下でも、ここではないらしいけどね。

しかも、River観てないし。


地下通路をすすきの方面に歩き。
まもなく大通り駅にさしかかろうとした頃。

前方にドアがありまして。
その先はこれまでよりも明るい。

あら?

ここから地下街が始まるのね。
お店があってさらににぎやかになりました。

札幌の地下。
あなどれないですね。

両側のお店を。
きょろきょろ眺めながら歩きます。
楽しい。

なんと、図書館の返却カウンターがあるねぇ。
こりゃすごい。

これは便利

そうして歩いてたら。
見つけました。

HTBグッズのお店。

グッズが豊富

お昼の豊平。

自動販売機でちょっと売ってるだけだったので。
少し残念ではあったの。

そんなに大きなお店ではないですけど。
そこそこ品揃えがあってうれしい。

水曜関連グッズも多い

ちょっと買いましたよ。

ネットで買うことができるんでしょうが。
やっぱり北海道で買ったらうれしい。




真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #17 すすきのへ行き方編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #19 札幌の冬は酷暑編に続く

みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿