2014年1月23日木曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #15 札幌のホテルにチェックイン編



1、立地
2、ホテルの施設



今回の北海道旅行。
二泊三日です。
二泊とも札幌で同じホテルに泊まることにしました。


あたしたちが泊まったホテル。

ホテルモントレエーデルホフ札幌。

札幌駅から地下道を通って行けます。

ら~めん共和国のある、札幌エスタ。

その地下食品売り場を通りぬけ。
札幌市営地下鉄東豊線。
さっぽろ駅の改札を通り過ぎ。

地下通路の突き当り。
そこから地上に出たら。
その隣のブロックにホテルはあります。

駅から雪の地上を歩かなくてもいいのはありがたい。
だがしかし。
地下が深いねぇ。

最寄の入り口は、階段しかないから。
旅行荷物を持って上るのは。
ちょっと大変だった。


けっこう大きな建物です。

レストランのご案内

結婚式場もあります。

ホテルのフロントは1階。
フロント付近はあんまり広い空間じゃないです。
ラウンジとかは、フロントと離れた場所にあるようです。

フロント

フロントには飲食店マップとかが置いてありますから。
夕食の参考や、買い物の参考にするといいかと。

既成のマップだけじゃなく。
ホテルスタッフ手作りのがあるのはうれしい。

インターネット端末はなさそう。

客室へのエレベータ。
レトロなよい雰囲気の階数表示です。
ちょっと、階数がみにくいともいえますけど。

素敵でしょ

自動販売機は、各階にあります。
あたしたちの階にはビールとか売ってませんでした。
でも、別の階に行ってみたらあったんですけどね。

階によって取扱商品が違うらしい。

客室の廊下

このホテル。
一階には、コンビニがありますので。
飲み物とか、おつまみとか。
そっちで買うのが若干お値打ちかと。


真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #14 羊ケ丘から札幌へ編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #16 くつろぎの札幌ホテル編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿