2014年1月19日日曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #11 次の札幌観光スポット編



1、札幌観光スポット
2、平岸から羊ケ丘へ行くには



豊平の聖地に行くことの他。
初日には予定が有りませんでしたから。
このまま札幌に帰っても夕食にはまだ早い。
もう少しどこかで遊びたいねぇ。


羊ケ丘展望台。

っていってもピンとこない人も多いかと。

でもね。

あのクラーク博士の銅像。
右手を水平に上げて立ってる銅像。

丘の上のクラーク

それなら北海道の風景として有名ですよね。
同じポーズで写真を撮らねば。

ギリシャじゃないんだからねぇ。
そんなポーズで写真を撮っても差し支えあるまい。

ちなみにあたし。
このクラーク像。
北海道大学の校内にあるもんだと思ってました。

だってクラーク博士。
北海道大学にゆかりのある人でしょ。

あたし以外にもそう思ってる人多いはず。


聖地のある平岸。

そこから羊ケ丘展望台まで。
5キロ弱。

けっこうあるっちゃある。

歩いていくのはたいへんだ。

雪道だし。

かといって、羊ケ丘展望台の最寄り駅。
福住駅は、札幌市営地下鉄東豊線。

南平岸は、南北線。

いったん、さっぽろまでもどらなイカン。
たぶん。

この、南平岸からも路線バスはあるだろうけど。

どこにバス停があるのかわからん。
どこ行きのバスに乗ったらいいかわからん。

南北線をさっぽろに戻らないとすれば。
澄川って言う駅が羊ケ丘に近そう。

でも、南平岸から地下鉄で一駅行くだけだし。
そこからのアクセスもやっぱりよくわからんし。

だもんですから。
悩んだ末。

タクシーで行くことにしました。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #10 HTB 北海道テレビ本丸討入り編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #12 羊ケ丘展望台へ行く編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿