2014年1月18日土曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #10 HTB 北海道テレビ本丸討入り編



1、平岸高台公園から
2、HTB社屋へ入る
3、グッズを買う



せっかく豊平まで来たんですから。
平岸まで来たんですから。
寄ってきますよ。
いわゆる本丸討ち入りですな。


HTB 北海道テレビ。
本社。
本丸。


すぐ隣ですから。
平岸高台公園の。

公園のふもとから丘の方向を見れば。
左側に建物が見えてます。

行くのには迷わないでしょう。
普通は。

公園の丘側に向かって。
右の道を上がっていくと突き当たり。

公園の右側の道路を登る

右に折れて、県道に出る手前。

HTBの入り口があります。

入り口

入り口ではonちゃん。

お出迎え

noちゃん、okちゃんなどがお出迎え。


入り口から入ったら。
いきなり正面に。

実物大のonちゃん。

でかい

実物大?

おおっ!
来たんだねぇ。

入って右側にはスナック的なコーナー。
なんかあったかいものでも飲んで休みたいところですが。
従業員専用らしい。

従業員と思われる人。
数名が打ち合わせっぽいことしてました。

ヒゲの人とか、ハッピーな名前の人とかの姿は見えませんが。

一般の人が立ち入りできるところ。
このエントランスの部分だけです。

ここで展示を見たり。
グッズを買ったりするのが、一般の人の楽しみ。

展示品はやっぱり水曜の関連が多かったですね。

柱にも

水曜どうでしょうの新作DVDが出たばっかですから。
その関連の写真パネルですとか。

最新dvd

アフリカの作務衣とか。

作務衣とみみさん
こけしとか。

高いよ

ブロンズ手形なんかもありました。

初お披露目ですって

大泉さんの手。
大きかったねぇ。

大きい

テーブルには、ノートが置いてあり。
ここを訪れた人のコメントが書いてありました。

さいころキャラメル

キャラメルのさいころも置いてあるのがちょっと楽しい。

ヒゲの人の

スタンプもいくつかあり。
せっかくなんで、押してきました。

ヒゲの人の後ろ姿

HTB本丸討ち入り、っていうスタンプ。
ここは本丸なんだぁ。

もうひとつあって。
そっちはonちゃん。

玉ねぎ?

にんにくのようだが。
玉ねぎらしい。
onionちゃん。


北海道テレビにやってきたのは。
グッズを買うのも目的なんですよ。

ネットで買える。
っちゃぁ、買えるんですけどね。

でもねぇ。
なんとなくネットだと。
まぁいっか。
になっちゃうけど。

北海道までやってきて。
わざわざHTB 北海道テレビ本社に行って。

と言うことになれば買いますわよね。
お財布もゆるくなるってモンです。

だけどこのHTB。

社屋内にショップはないのよん。

エントランスのところに、グッズの自販機があるだけ。
3台ぐらい。

自販機

それとガチャガチャと。

ガチャ

それが本社で売ってるもの。

ステッカーとかシールとかは、特に欲しくないので。
ハンカチを買いました。

ハンカチとタオル

ヒゲの人のデザインのヤツ。

それとタオル。

自販機

あんまり品揃えは充実はしてませんでしたけどね。

でも、ここで買うことができて。

onちゃんとみみさん

やっぱりうれしい。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #09 水曜どうでしょう聖地で礼拝編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #11 次の札幌観光スポット編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿