2014年1月12日日曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #08 どうでしょう聖地を目指せ編



1、北海道札幌での観光目的地
2、交通機関



北海道、札幌に行くのなら。
ぜひとも行きたい場所が一つ。
これだけはどうしても外せない場所。


北海道に行くことが決まってから。

いや。

行く前からずっと行きたかった場所。
札幌に行くなら必ず寄らねば。

そう思ってた場所。

水曜どうでしょうの聖地。

それが名高い。

平岸高台公園。

聖地巡礼の藩士が後をたたないとか。


ちょっと残念なことに。
本社社屋の移転も決定しましたから。

今行かずに、いつ行く?

この北海道の旅が決まって。
観光地。
グルメどころ。

それらを決める前に。
真っ先にここに行くことが決まったのでした。

ちなみに。
旅の荷物は、札幌駅のコインロッカーに預けてあります。
身軽で行くのよ~。


平岸高台公園へ。
札幌から地下鉄が便利です。

地下鉄は、札幌市営地下鉄南北線。
さっぽろ駅から7つ目。

平岸高台公園ですから。
平岸駅で降りそうになりますけど。
南平岸駅まで行ってください。

7つも先の駅ですけどね。
さっぽろからは、10分ちょっとで着きます。

地下鉄ですけど。
途中で地上、高架線となります。

高架なるってことは、外の景色が見えるってことですよ。

景色が見えるんですから。
おすすめの乗車位置。

それは、進行方向に向かって左側の窓が見える位置。

駅に入る直前。
チラッと見えますよ。

あの斜面が。

おおっ!って思えますよ。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #07 梅光軒のラーメンを食べる編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #09 水曜どうでしょう聖地で礼拝編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿