2014年1月8日水曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #06 新千歳から札幌へ編



1、新千歳空港に到着
2、札幌へ行くには
3、快速エアポートに乗るには
4、快速エアポートに乗った


初日の予定。
札幌から地下鉄で出かけます。
なので、新千歳空港を降りたらまずは札幌へ向かいます。


新千歳空港に着陸。

新千歳空港

初めて降りる空港。

ボーディングブリッジ

ちょっとドキドキ楽しい。

乗ってきた飛行機と雪

預け荷物を受け取って。

預け荷物の受け取り

空港を後にします。


新千歳空港からまずは札幌へ向かいます。

だいたい45キロぐらいの距離らしい。

空港から札幌へはJRが便利ですよね。
快速エアポート。

JRの時刻

40分ぐらいで、札幌に到着します。


空港のロビーに出たら、JRへの案内が出ています。

JRの案内

それに沿っていけば迷うことなく改札口に。

通路には動く歩道があるんですが。
それに乗って移動してると途中でエスカレータに変わります。
乗り換えなしでだよ。

エスカレーターでJRへ

平らで、水平に移動してたのに。
階段になるってわけ。


改札の時刻を確認したら。
もうすぐ出るのがあるみたい。

急いでチケットを買って。
乗りこむことにしました。

快速エアポートは一時間に4本ぐらいあります。
だから急ぎでなければ、次のを待ってもよいんですけどね。

そのほうが座れたかもしれないけど。
あたしが乗った車両は満席だったので、座れんかった。
40分ぐらいだからいいけどね。

少し混んでる

指定席もあります。
ゆっくり座って行きたい時は指定席を利用するのもいいかも。

空港と札幌間の直通ではありません。
途中でいくつかの駅にとまります。
その時に、席が空いたので座ることができました。

窓の外は雪景色だねぇ。
北国だねぇ。
北海道にやってきたんだねぇ。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #05 札幌行き機内編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #07 梅光軒のラーメンを食べる編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿