2014年1月6日月曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #05 札幌行き機内編



1、クラスJ
2、搭乗
3、機内サービス
4、あっという間に北海道



中部国際空港、セントレアからJALで札幌へ。
短い飛行時間でした。


飛行機の予約。
行きは、キャンセル待ちをかけてとった席です。

ですから二人が横並びの席は空いてなくて。
少し離れたところにばらばらで。

ひょっとしたら並び席にできるかもって期待して。
チェックインの時にお願いしてみました。

エコノミー席は並び席がなかったんですけどね。
クラスJなら空いているらしい。
でも、一人千円の追加

追加しましたよ。

一番先頭の席。
三人席。

窓側と通路側、どちらがよろしいですか?って。
つまり、三席とも空いてるってこと。

窓側にしてもらいました。

最前列席が空いていることはめったにないんですよ。
言われましたんでね。

ちょっとお得感。


いちばん前の席ですからね。
あわてて乗り込むこともありませんね。

飛行機へ向かうみみさん

ゆったりシートがあたしを待っています。

クラスJ最前列

通路を挟んで右側の席。

席に座ってみると、すでに少しリクライニングしているかのよう。
そんな背もたれの角度。

離着陸時には背もたれをお戻しください。
そんな風に言われそうな角度。

レッグレストもついてますから。
足がちょっと楽チンよ。


中部国際空港から、札幌新千歳空港へ。
飛行時間は1時間ちょっと。

ですから、機内サービスはドリンクだけです。

例によって、あたしはスカイタイムをいただきました。


北海道行きですけど。
スカイタイムはシークヮサー味。
さっぱり、お~いしい。

スカイタイムを飲むみみさん

もうひとつは、コンソメスープ。

コンソメ

飲みきれんで飲んでくれ。
言われまして、飲みましたがね。
お口がせっかくシークヮサー味でさっぱりしてたのに。
ビーフ出汁味になりました。

ちなみに、クラスJ特別メニューあります。
野菜ジュース。


飛び立って、機内サービスが終了したら。
すぐに着陸のアナウンス。

潮の砂漠みたい

外を眺めたら下北半島が見えました。
小川原湖。

小川原湖わかるかな?

夏には、道の駅おがわら湖に行ったねぇ。


ということは、恐山とかの上を飛んでるのかしらね。

ちょっと進んで。
尻屋崎のところ。
かなり鋭い地形なんですねぇ。

そして海を渡って北海道のうえ。

お~。

すげぇ。

北海道の上

田んぼみたいなのが真っ白だ~。
雪国だ~。

隣の家まで数百メートル離れている~。

北海道だ~。

全然大雪でなく。
とてもよい天気で景色が見えました。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #04 中部国際空港 出発待ち編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #06 新千歳から札幌へ編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿