2014年1月5日日曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #04 中部国際空港 出発待ち編



1、おすすめの売店
2、空港内で捕物
3、いよいよ出発


空弁の朝食を終え、出発までしばらく待ちます。
飲み物を買うのに便利な売店でお茶を買って出発時刻を待ってたら。
なんと、事件発生っ!


保安検査場から入ってすぐ右に売店があります。
お土産を買ったりするのなら、ここで買うのもよいんですけど。

お土産買うのに便利

お弁当用のお茶とか飲み物が欲しい時。
それだけならばここはお勧めしません。
あと、正面のカフェ的なお店でも。
ペットボトルの飲み物だけ買う目的だとちょっと。

というのは、出発ロビーに入っていきなり目につきますからね。
レジが混むんです。
並んでるんです。
ペットボトルのお茶だけなのに。

行列していなければいいんですけど。
並んでたら、さらにゲートに進んでください。
そこにカフェがあります。

比較的すいてる

比較的並ばずに買えますよ。


お弁当を食べおわって。
出発時刻まで、搭乗口の近くで待ちます。

出発を待つみみさん

そしたら。

遠くから声が聞こえてきました。
「待てーっ!」

その声がだんだん近づいてきて。

通路を走る一人の女の人

その後ろ数メートルを走って追いかける数名の男。
黒いスーツ姿だ。

女の人が、悪い男たちに追われているっ!
助けねばっ!

そっちに逃げてはいかん。
行き止まりだっ!

あたしは立ち上がって助けに向かおうとしました。

数名の男。
黒いスーツに混ざって、制服の人がいるがね。
愛知県警って背中に書いてあるがね。

ということは?

悪い女のヤツを捕まえに追っかけてたってことだ。

うん、あたしのほうが公務執行妨害するところだった。

それにしても、追いかける時。
本当に「待てー」って言うんだねぇ。

何やったんだろう?
国内線だからなぁ。
薬物系?
爆発物だといやだなぁ。

女の人。
確保されて、搭乗口の椅子に座らされてました。

続々とやってくる、警察の人たち。
空港にはこんなに警察の人が居るんだぁ。
そんなくらいいっぱい。
女の人の、周りを取り囲んでたんです。

そんなにいっぱいの警察がここに集まってはイカンが。
ひょっとしたら、陽動かもしれんに。

警備を手薄にさせておいて。
実動部隊が別にいるとかね。

いろいろ想像するわけですよ。

そんなこたぁ、優秀な日本の警察ですから承知でしょうが。

結局何やったんだかはわからなかったんです。
女の人、大勢の警察に囲まれて連行されて行きました。


そんな事件もあったんですが。
飛行機は時間通りに出発。

時間通り

あたしたちの札幌行きよりも先に飛ぶ大分行き
何組も搭乗時間の遅れてるようで。
何人ものグランドホステスさん。
お客さんを探して大声で呼んで走りまわってました。

札幌行きも何組か遅れる人がいるだろうなぁ。
って覚悟してましたけど。

手前のちっちゃいの

定刻に出発できてよかった。

乗り込む

ちょっと気になるのはお天気。
大雪らしい。
寒いかなぁ~?

いわて花巻空港の時といい。


どうも北の旅は大荒れになるね。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #03 中部国際空港 おいしい朝食編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #05 札幌行き機内編に続く
みみさん 真冬の北海道 札幌グルメ旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿