2014年1月4日土曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #03 中部国際空港 おいしい朝食編



1、出発時刻
2、搭乗受付
3、空弁にする
4、穴子わっぱを食べる




出発時間は毎度おなじみの早一番。
今回の札幌行き。
沖縄ほど早くは無いんですが朝食は空港で。


セントレア、中部国際空港。
札幌行きは8時35分。

おなじみの沖縄行き


そこまで早くはありません。
食事ができるお店がオープンする時間。
7時ですから。

そこで食べる時間はありそうです。


中部国際空港に、7時前に到着して。
まずはチェックイン。

ややっ!

混んでるぞ。

混雑するチェックインカウンター

預け入れ荷物検査の機械。
数台ありましたが、結構な行列。

乗り遅れるようなことは無いだろうけどねぇ。

行列にしばらく並んで、やっと荷物を預けました。

これから、4階のお店で食べましょうか?
出発ロビーへ入る保安検査場。
今のところはそんなに混んでないし。

でもね。

県営名古屋空港。

朝ごはんのきしめんを食べてたら。
乗り遅れそうになりましたよね。


今はまだ混雑してないけど。
なにしろ年末だ。
いつ大行列になるかわからへん。

「札幌へご登場のみみさん~」
グランドホステスさんに呼ばれるのはイヤだ~。

あたしは空港でそういう人を見るたび。
「迷惑だよね~」
「売店の袋を持ってるってことは、買い物しとったんかぁ?」
「子供が居るなら、余裕を持って行動するべきでしょう」
「機内で何人あんたのために待ってると思ってるんだぁ?」
と、心の中で毒づいてたもんですから。


というわけですから。
すいている今のうちに出発ロビーに行っちゃいましょう。

いつものようにお弁当を買って。
搭乗口で食べることにしましょう。

そういうことになった。

保安検査の手前。
7時代の人用とかって通路が分けられていました。
ギリギリでやってくる人用だろうねぇ。
そのくらい混むんだろうねぇ。

前回の沖縄行きよりは少し時間が遅い。

売店のお弁当

なので、入荷しているお弁当の種類も前回よりは多いね


選択肢が多くていいわ。

とはいえ、名古屋めし系が多い。
味噌カツ、海老フライ。

名古屋めしのお弁当

味噌カツも海老フライも食べたばっかだが~


とんテキが気になりましたが。

穴子わっぱにしました。

穴子わっぱと天むす

あとは天むすね。


セントレア限定ですから。

限定

限定はいいよね。
購買意欲がわく。

わっぱ、といってもスチロールですけどね。

穴子
穴子は肉薄。
豊浜産らしい。

穴子とみみさん

陶器製飛行機の箸置きがついてます。

箸置き

朝ごはんにちょうど良い感じ。
錦糸卵が乗ったご飯が下に敷かれています。

タレが濃く塗ってあるわけではないんですけど。
でも、少し甘めに味付けでした。

穴子を食べるみみさん

量はそんなに多くないです。
男の人にはちょっと足りないかもね。
あたしは程よいおなかの調子に仕上がりました。

もう1個のお弁当。

てんむす

てんむすは食べてないでわからん。


真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #02 中部国際空港 駐車場編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #04 中部国際空港 出発待ち編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿