2013年12月9日月曜日

手塩にかけた箱入り娘-みかん/蒲郡:グルメレポート





今年もまた買ってきました~!



蒲郡のブランドみかん。
S級みかん。

箱入り娘。

去年もこの時期に買いに行きまして。



とてもおいしくて。
早く出荷開始にならないかな~。
って心待ちしてたんです。

みかん好きだ~。
銀太郎かっ?

毎日ネットでチェックして。
出荷開始のニュースを見たので、買いに行くことになりました。

蒲郡のJA
買いに行ったのは、蒲郡のJA。
グリーンセンター蒲郡。

蒲郡みかんの直売やってます。
箱入り娘の直売も。

去年もここで買ったしね。
他にどこで売ってるか知らないから。

入店して。
みかん売場へまっしぐら。

売ってるねぇ~。

買いましたよ。

買ったみかん
自分ち用と、人にあげるよう。
4箱も買いました。

4箱買った
一箱5キロ入り。
なのに、10キロ入りのみかんの値段よりも高いんだぁ~。

とくに、今年は台風の影響とかがあったらしい。
だから、出荷数が少ない。
それも価格に影響してるのかもね。

好きなのは、Sサイズ。
MやLだと、Sよりもほんの少し安い。

Sサイズ5キロ

お家に帰ったら。
早速食べますよ。

みかん一箱嬉しい
Sサイズですが、少し大きめのような気がしました。

箱いっぱいのみかん
もうちょっと小さくてもいいけど。
SSってのはなかったんで。
ヴァッフェン?

説明が入ってます
皮をむいて。
食べます。

みかんとみみさん

小さいですからね。
すじとかあんまり気にはならない。

むいたら食べる
見た目は、普通のみかんと一緒ですよ。

甘さが特徴なんですけど。
あたしは、この中袋も特徴だと思いますね。

なんかこう。
薄いのよ。

見た目は普通

だもんですから。
お口の中に残らない。
甘みと酸味と一緒に食べられちゃう。

すっごく美味しいのよね。

たった5キロですからね。
あっという間に食べきっちゃいそうです。

もったいぶって食べよっと。

関連記事
みみさん蒲郡で極上みかん箱入り娘をゲットする

0 件のコメント :

コメントを投稿